ういろうがいっぱいでね(笑)

餅文さんの春ういろうと
青柳総本家さんの冬ういろう
虎屋さんの栗ういろう
青柳総本家さんのおしるこ巾着
最近ね、
食後に甘いもの食べるようになっちゃってさ
歳かなあ〜
お酒が減ったからか?
まあ〜ある意味楽しみが増えました(笑)
そんな中、
 
何か偶然なんだけどさ、
叔母から届いた
餅文さんと青柳総本家さんのういろう
春ういろうと冬ういろう
濃い〜緑茶欲しくなるね
って思ってたら
お伊勢さんに出かけた娘から
虎屋さんの栗ういろうが来て
おいおい、ういろうパーリーやんか?(笑)
 
なんかこういう偶然ってあるね
 
そもそも、
以前からういろうが好きでね
米粉?から作るってとこがなんか
他の甘味と違う
おはぎのような…要するに米か?(笑)が
身体に馴染んでる感じで良いです
 
と言う訳で
美味しいういろうの頂き物好きですよ〜
請求してないけど(笑)
 
 
 
 
 
 
ロッキーおしょうが行く YouTubeチャンネルです
https://youtube.com/channel/UCYpZMO-uK59x9lbx_B3NFaQ

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/mikiyasu.kouketsu


#ういろう #伊勢虎屋 #青柳総本家 #餅文総本家

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account