長年の旧友と一献

この後三河湾の美味しいものをいただきました
先日、東三河に住む旧友と
三河で一献してきました
 
彼とは就職して会社の寮で同じ部屋でね
 
『初めまして、〜と言います
出身は〜で…』ってね(笑)
今思い出しても初々しい時が
おしょうにもあったのさ
 
あれから40年以上経ちましたが…
お互いにいろんなことがあって
それなりに頑張ってきてようやく
ゆっくり昔話が出来るようになりました
 
当時は、
世の中に対してこれからの生活や
仕事への大きな大きな不安の中
まだまだ互いに大人になりきれてない
未熟な人間でもあり(笑)
感情をぶつけたりして
そんな中を一緒に時間を共有した同志かな
 
昔のわずかな記憶を辿り話すと次々に
いろんなことが思い出されてね
一緒にあ〜そうだった(笑)と
共有して理解し合えることがすごく嬉しくて
彼も同じことを言ってたなあ〜
多分家族や嫁さんにもわからない事や
言えない事も多くて(笑)
ついつい深酒してしまいました
 
長年の旧友…
年々大切な存在となってきましたが
後何回会えるかなあ〜なんて(笑)
寂しい話もね。
 
 
 
 
ロッキーおしょうが行く YouTubeチャンネルです
https://youtube.com/channel/UCYpZMO-uK59x9lbx_B3NFaQ

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/mikiyasu.kouketsu


#今だから話せる事 #旧友 #長年の友人

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account