煮なます

見た目もなんとも優しい空気が伝わります
叔母から届いた

  『煮なます』

惣菜って家々でそれぞれだから
見た目そのものがオリジナリティがあって
それぞれ独立した唯一の料理
そもそも、
野菜も切り方もマチマチだし(笑)
そもそもお母さんも料理学校出たり
料理の基礎とか学んでらっしゃることも
少なかろうに
だから、
体系的に〜とかまとめることが、料理云々と言うことが
全く無意味だわ(笑)
それより、
食べる人の顔や人を思い、
気持ちを込めた料理が
大層な料理人気取りの輩じゃ出せない
最高な美味しさを体現するね
 
当たり前かも?だけど
野菜の切り方や味付けが
母に凄く似てる…
まあ〜姉妹だし、当たり前かね(笑)
 
叔母さんありがとうございました〜

 
 
 
ロッキーおしょうが行く YouTubeチャンネルです
https://youtube.com/channel/UCYpZMO-uK59x9lbx_B3NFaQ

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/mikiyasu.kouketsu


#叔母の味 #母の味 #煮なます

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account