抹茶に惹かれる…(笑)

ほう〜ら食べたくなったやろ?(笑)
最近は普通サイズのホットコーヒーです(笑)
たまたまだけど、
1週間に2回もコメダ珈琲店さんへ
(県外と県内のお店(笑))
愛知県に住んでるとコメダ珈琲店さんは
要所要所な街にあり
手軽だしそもそも裏切らない安定な美味しさですね
たまたま2回も訪れて
入り口の『天空の抹茶』ってヤツらに目を奪われてさ
今度来たら食べたいなあ〜って思いつつ
2回ともコーヒーのみ(笑)
みんな同じ思いだよね?
シロノワール?の抹茶…ええだないか!(笑)
次回こそ絶対食べてやる!
ってまんまとコメダ珈琲店さんの戦略にハマってるやん!(笑)
#コメダ珈琲店 #シロノワール #天空の抹茶

People Who Wowed This Post

暑いのは嫌いだ!けど、青空は好き!

描きたい放題の飛行機ヤツら(笑)
夏らしいダイナミックな青空
いいね
仕事の合間に空見上げると
酷暑だろうがなんだろうが
突き抜ける青空から元気をいただきます
 
どこまでも高い青い世界
下界の諸々のゴチャゴチャしてる人間の思いなんて
一瞬で吹き飛ばすね(笑)
 
それしても
勝手に空に落書きする飛行機
これもまた一興かな(笑)
今月は、
まだまだ楽しめそうですね
 
あ!出来れば涼しいエアコンの効いた部屋から
観たいっすね(笑)。
 
#夏の青空 #夏空 #突き抜ける青い空

People Who Wowed This Post

復活の日!〜梅干しだ(笑)

まあ〜普通っちゃ普通なんですけどね(笑)
おしょうにとってはハッとするお弁当です
いつも上州の母より届く梅干し
結構大きな粒で塩分少なめ?で
酸っぱいのと梅の果肉の味が濃い〜(笑)
です、
ですが、
物には限りがあり
冬に切れてお弁当の梅干しは無し!
まあ〜その分『ゆかり』さんとかに
梅の味を求めるんですがね、
それもちと寂しいね
 
先日母から届いた梅干し
もう今年で最後と昨年言ってたので
もう無いと思ってたら
あるんじゃん!(笑)
 
早速我が家のお弁当に登場!
お弁当の最初に
酸っぱ〜〜!ってかじって
酸っぱさで思いっきり歪んだ顔で
ご飯をかっ込む……
美味ゃあなも〜(笑)
勿体無いから2回に分けてね
梅干しだけで結構ご飯が減ってしまうのが悩みっちゃあ悩み
贅沢だね(笑)
今時梅干しって結構な高級品
 
折しもこの酷暑日の続く今月
また少しの間梅を楽しんで
お昼ご飯の涼を楽しませていただきます。
 
 
#サラメシ #愛妻弁当 #梅干し #自家製梅干し #車中メシ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account