懐かしい4ランナー

今のハイラックス?なのかな 今のハイラックス?なのかな
流行ったよねえ〜ハイラックス 流行ったよねえ〜ハイラックス
この頃から四駆がカッコよくなっ... この頃から四駆がカッコよくなった
シティー派デザインみたいな
スーツ着て乗るとか…(笑)
ハイラックスサーフだっけ?
サーフボード積んでたね
仕事帰りの信号待ちで、
ふと前に止まったハイラックス
 
おーーーーー!!
昔の記憶が蘇ってキタアーーーーー
 
40年近く前
北米向けのハイラックス
いわゆる、
4ランナー(フォーランナー)に少し携わった
 
テストのために乗り込んだ車体は
4000ccのV6? だった記憶
左ハンドルでチェンジレバーがヤケに短くて
しかもミッション(笑)
北米向けだから?シートアレンジか
クラッチが遠くてつま先で切ってたような(笑)
しかもスンゴイ迫力のパワートルクで
なんだろう?まるで荒馬を乗りこなすような
(荒馬に乗ったこと無いけど(笑))
社内敷地をノックしまくりで
必死でテストの準備してたなあ〜
 
その時のフォーランナーの印象が
凄くてね〜
 
そんな懐かしい記憶が
信号で蘇って(笑)なんだかホッとしたような
必死でかじりついて仕事してた若い頃を
思い出すジジイです
 
 
#4ランナー #トヨタハイラックス #ハイラックスサーフ

People Who Wowed This Post

夏はキンキンに冷えた白だな

シャンパンフルートは突っ込まな... シャンパンフルートは突っ込まないでね(笑)
家庭の事情でリーデルは出せない…のだ
ひょんなことでゲットした
ソーヴィニオンブラン
いわゆる白ワインですが…
たまたまあった白ブドウ
(白ブドウってあまり言わないよね?(笑))
 
王道だけど
ワインやグラスのカタログでしか見たこと無いけど
 
ブドウを葡萄酒でいただく(笑)
 
それも、
白ブドウを白ワインで…
あ!品種は突っ込まないよ〜そこ、そう、あんた!(笑)
 
と言うわけで
気になるでしょ?
ね〜〜
でもね、
普通にブドウとワインでした(笑)
 
マリアージュも香りもないわ
まあ〜カマンベールくらいにしときゃ良かったけど
ワインは美味かったです
いわゆる
¥1300クラス?くらいの
でもなかなか満足する香りとお味に
あ〜
今年も暑い夏をなんとか越せそうで
お疲れ様〜な素敵な気分になれました
 
 
#シャルドネも飲みたい #ソーヴィニオンブラン #チリワイン #白ワイン

People Who Wowed This Post

久しぶりの湯吉郎さんへ

肉眼ではもっと近くに見れます 肉眼ではもっと近くに見れます
コミュニティバスも出てるようで... コミュニティバスも出てるようです
ドンドン便利になりますね
やっぱり朝風呂が大好きなおしょうです
 
先日、久しぶりの湯吉郎さんへ
いやあ〜気持ちいいですね
以前にも書いたけど
ここは名古屋近郊の清須市は
新川沿にありまして
とても大都会の近くとは思えない
何か不思議なところです
 
相変わらず、
素っ裸で名駅の高層ビルを眺めるとは…
ある意味
 
  いわゆる、『快感』?
 
天下をおさめた殿様のような(笑)
田舎もんなので余計に面白く感じます
 
以前にも何度も伺ってるのですが
何度かリニューアルされてて
ガラス張りのサウナでこれまた…
恥ずかしいような気持ちいいような(笑)
 
近年、また日帰り温泉施設が
次々とリニューアルされてて
新たな時代のお風呂を楽しませていただけて
嬉しいなあ〜
 
湯のや天然温泉 湯吉郎
#湯のや天然温泉湯吉郎 #湯吉郎

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account