Search Bloguru posts

ゆるFUN DO IT!!

https://en.bloguru.com/semi-exp

freespace

毎週火曜日20:30~、ネットラジオゆめのたね放送局:関西チャンネルにて
「ゆるFUN Days!!」というラジオやってます!
放送局HP→https://www.yumenotane.jp/

https://forms.gle/M3e5B78a6XVU1ZnJ6

Faith

1 tweet
thread
本文でも触れていますが、 20... 本文でも触れていますが、
2014年にリリースされたmiwaさんの楽曲のタイトルにもなっています。
アコギのイメージが強い彼女とは裏腹の、超かっこよくて歌詞も強い曲!
当時「ユーキャン」のCMソングになっていた楽曲でもありました!

またしても聞き慣れない英単語をタイトルにしました。

「Faith」、その意味は「信念」。
短いスペルの単語ですが、ものすご~く強い意味を持ちます。


コーチング(クライアント側)を始めて3か月ほどたちますが、
この間のセッションで明らかに一点「変わったな」と思ったことがありました。

それは、「自分の意見をはっきり言えていること」
コーチ側から提案があったときに、「私はこう思うからこれがいいです」と
しっかり自分の中で理屈をつけたうえで、白黒はっきりできるようになってきました。

セッションを通して自分の大事なものっていうのがだんだん見えてきて、
コーチングにとって大事な「自己基盤」の一つの要素である
「自己理解」っていうのがだんだんできるようになってきてるのかなと。


私の大好きなアーティストの一人、miwaさんの楽曲に
今回のタイトルになっている「Faith」という曲があって、
その歌詞にはこんな一節があります。

確かなものは目に見えなくて
想いだけが僕を君を突き動かしてく
(miwa 「Faith」より)

突き動かしていく原動力になりえる強い想いや信念、
そういった「簡単には曲げられないこと」こそ、
自身でしっかりと理解しておきたいな~と、改めて感じる今日この頃です。

#コーチング #コーチ探せる

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise