Search Bloguru posts

ゆるFUN DO IT!!

https://en.bloguru.com/semi-exp

freespace

毎週火曜日20:30~、ネットラジオゆめのたね放送局:関西チャンネルにて
「ゆるFUN Days!!」というラジオやってます!
放送局HP→https://www.yumenotane.jp/

https://forms.gle/M3e5B78a6XVU1ZnJ6

ラジオ投稿

1 tweet
thread
ただの夜道の写真にも見えますが... ただの夜道の写真にも見えますが、
これもラジオのネタになりました。
日々見える景色などに何を感じるのか、
そういった第六感みたいなのはすごく大事になると思いますよ~
ラジオパーソナリティーでもあり、
一ラジオリスナーでもある私。

私が思うに、ラジオの本質って
「メッセージのやり取り」だと思い始めて数年。
今ではすっかり目覚めて今年1年でも30通程度送っていました。


「ラジオメッセージを送るのって大変そう!」
って思われるかもしれませんが、
ふとしたことをきっかけに「これ行けるやん!」
って思って、筆が動くことも少なくなかったりします。

「新500円玉」
「電車の待ち時間の使い方」
「電車の車内広告」

結構身近な題材かもしれませんが、
これらは今年送ったメールのネタになり、
いくつか実際に採用もされています!

でも、よくよく考えたらこれって、
ラジオ的に「視点を変えたらこんなことがあったよ~」
と、日常のワンシーンをうまく切り抜いて…

っていうことをやってるだけなんで、こっちからすれば
実際のところそんなに難しいことはしてないんですよね。
(筆不精には「文章力」という難題はありますが…w)

手元にある狭い空間ばかりにとらわれずに
日々を広い空間で伸び伸びと過ごして、
いろいろなものを見て、触れて。

そうすれば自ずと色々な視点を見つけられたり、
色んなことを感じれるようになるのかもですね。


ふと目に入ったもので
「これ、あのラジオのネタにいいんじゃない?」と、
インスピレーションが刺激されることが多い私らリスナー。

今日もどこかに転がっている素敵なネタを求め、
アンテナを伸ばして歩いていることでしょう…。
#コーチング #コーチ探せる #ラジオ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise