Search Bloguru posts

人と地球にやさしく

https://en.bloguru.com/sohodesk

お風呂のお湯が何だかぬるい時の対処法

thread
交換した循環金具から正しく出る... 交換した循環金具から正しく出るお湯
斜め下だけから湯が出れば大丈夫!
フィルターカバーを外すとフィル... フィルターカバーを外すとフィルターガイド(白物、ネジ3本で固定)があり、それをは外すと固定用のオネジ(黒物)がある オネジには内部に2箇所の出っ張... オネジには内部に2箇所の出っ張りがあり、その出っ張りに広げたペンチを引っ掛け、反時計回りに回して外す。 新しいオネジを、ペンチで回して... 新しいオネジを、ペンチで回して取り付ける。パッキンがあるのでかたく締め付ける必要は無い。
お風呂のお湯がいつもよりぬるく、数ヶ月前から42度設定していたが、次の人が入る時はまだぬるいので、『追い焚き』するがすぐ止まることが度々あった。

そこで、調べたら浴槽にある循環フィルターを掃除してもダメなら、循環金具の交換(30,000円位)が必要と出てくる。

業者に依頼する全交換しなくても、自分でできる半分交換(5,000円位)でも直りましたので、記録としてアップしました。

給湯器本体や配管系の不具合が原因なら治らないけど、やって見る価値はあります。

仕事ができる!家具・什器・エコ製品の専門店 ホルス

People Who Wowed This Post

今年はじめてのダニだー。

thread
今年はじめてのダニだー。
朝、散歩から帰ってきたら、こむぎの鼻にダニがついてた。まだまだ寒いのに、もうダニが出た。

我が家では、ダニ駆虫薬は10年使って無いので、ガンバってこまめに発見し除去しなければならない。いよいよスタートか、がんばるぞ〜。)^o^(


仕事ができる!家具・什器・エコ製品の専門店 ホルス

People Who Wowed This Post

かなけによる錆汚れを落とす

thread
車の本体やタイヤ周りが「かなけ... 車の本体やタイヤ周りが「かなけ」でひどい錆汚れ 融雪する地下水で駐車場も赤茶色... 融雪する地下水で駐車場も赤茶色になる 側溝や道路も融雪水で赤茶色にな... 側溝や道路も融雪水で赤茶色になる
三年ぶりに、青森のお客様から錆取り洗浄剤R55の18kgタンクの注文が来た。

10年ほど前に、融雪水のかなけによる赤さび汚れを、御社の錆取り洗浄剤R55でキレイにできますか?と相談があり、お試しくださいと少量送ったら何社も試した中で一番効果があったと追加4kg注文があったのを思い出した。

それから、毎年4kg数本購入いただいていたが、面倒だということで18kg購入いただくようになった。

「かなけによる錆汚れ」でお困りなら、ぜひ錆取り洗浄剤R55をお試しください。
https://www.horus.co.jp/rust1.html


仕事できる!家具・什器・エコ製品の専門店 ホルス

People Who Wowed This Post

ミニピンに快適なオムツ

thread
ミニピンに、快適にフィットした... ミニピンに、快適にフィットした乳幼児パンツ ミニピンを優しく包んだギャザ、... ミニピンを優しく包んだギャザ、でもズレにくい!
ミニピンの雌犬14歳、介護用マナーウエアーSSを何年も使ってたが、ここ半年以上しっぽの穴からウンチが出てこすって周りを汚し、オムツの交換も一日何度も必要だった。

調べたら、赤ちゃん用オムツを代替えできることが分かった。試した中で、4キロ未満のしっぽが短いミニピンには、乳幼児用Sが穴あけ無しで合っていた。

お腹回りのギャザ、吸水力、値段、使い心地(動きやすく、汚さず、コロコロウンチ、肌キレイ)どれを取っても完璧!

犬用介護オムツ 1,900円(38枚 約50円)
乳幼児用オムツ 1,500円(62枚 約25円)

遠慮なく交換できるコストも良く、早く使ってあげれば良かった!!

仕事ができる!家具・什器・エコ製品の専門店 ホルス
#ウンチ #オムツ #トイレ #ペット #介護 #動物

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise