Search Bloguru posts

超ダイエット日記

https://en.bloguru.com/superdietdiary

Blog Thread

  • 2023年5月13日 土曜日

2023年5月13日 土曜日

thread
土曜日

 今日は、『カクテルの日』

 今日の大谷翔平は、3番・DHで先発出場。
 5打席 2打数 0安打 0打点 0得点 2四球 2三振 1打撃妨害。チームは、勝ち。
 また、打撃妨害。

 ゴルフのPGAツアーの『AT&Tバイロン・ネルソン』2日目。
 松山英樹は、6バーディー 2ボギーの-4。トータル-9で、首位と5打差の6位T。
 ウェアは、シャツ青白 ズボン白。
 昨日のウェアは、シャツ青 ズボン赤。

 健康保険証の機能を持たせたマイナンバーカードに、別の人の情報が紐付けされていたという事故があったらしいぞ。何件も。
 人的な入力ミスによるものらしい。
 健康保険証とマイナンバーの紐付け自体はどうも、カードを保険証として使いたいと申請した人以外も、国に命令された各健康保険組合によってバンバンされているらしい。報道を見た感じでは。
 この事故、他人のを見た方は気付くが、他人に見られた方は気付かない。悪用されても気付かない。更に言えば、さっき書いたように勝手に紐付けされていたとしたら、マイナンバーと健康保険証を紐付けるのはリスクがあると申請していなかった人も、同様に他人に見られるリスクを負わされていることになる。

 昨日からゴルフの練習を再開した。
 久しぶりだし何か眠いから20球くらいでやめとくかとか思いながら最寄りの練習場に行った(と言うか、別府には練習場が2個しか無いという説あり)んだけど、そこは、120球か240球かの2択しか無かった。
 えーっ! とか思ったけど、仕方が無いから120球を選んだ。2時間以上かけて、何とか完打。そういう単語があるのか知らんけど。
 へとへとになった。
 皆すげーな、とか思っていたら、他の人も結構ふらふらになりながら帰っているみたいだった。
 でも良く考えたら、120球なんか普通に打つような気がする。昨日は疲れていただけで。
 でも、240球はきついと思う。アプローチ練習したらいいんだろうけど、俺はしない。
 あと、わかったのが、別府の人はヘリコプターに対して厳しい。
 練習している時、ヘリコプターが飛んできて、無意味にその辺を一周して、どっかに去っていったんだけど、ヘリコプターが飛んで来たら、俺以外の全員が練習を中断して、迷惑そうな顔でヘリコプターを見上げていた。
 確かにうるさかったような気はするが、ヘリコプター以外にも、と言うか以上に、近くの中学校でやっている運動会の応援の練習とか、ボールをかごに入れる音とか、裏で機械で多分ボールを洗っている音(これはかなりうるさかった)とか、いろんな音はしていたんだけど、そう言うのには寛容で、ヘリコプターにだけ厳しい感じだった。


People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise