Search Bloguru posts

超ダイエット日記

https://en.bloguru.com/superdietdiary

2023年10月31日 火曜日

thread
平日

 今日で10月終わり。
 今日は、『日本茶の日』
 調べたら、10月1日もらしい。

 南極観測隊に初の女性隊長が起用されるらしい。
 来年12月に派遣する第66次南極地域観測隊。
 かなり先だなあ。

 最近、割りと年齢が高い人向けの男性用化粧品が売り出されている。
 これ、レクサス商法だと思う。
 外車を買いたいけど、何となく気恥ずかしい、外車のディーラーの敷居が高いと感じている、そういう人とかをターゲットにしたのが、レクサス。
 俺は、外車と国産の悪いところ取りだと思ったけど、これが意外とウケた。
 男性用化粧品も。
 化粧したかったら普通に女の人が使っているのを使えば良いと思うけど、何となく…… の人が、男性用化粧品に群がっている。

 まだ火曜日だけど、週末気分だ。


People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
岩魚太郎
Commented by 岩魚太郎
Posted at 2023-10-31 02:37

男性化粧品・・・昭和時代は考えられません。男性=男らしさで勝負? したんですがねぇ

People Who Wowed This Post

トキエダマサユキ
Commented by トキエダマサユキ
Posted at 2023-11-24 19:32

> 男性化粧品・・・昭和時代は考えられません。男性=男らしさで勝負? したんですがねぇ

コメントありがとうございます。
そういう人をターゲットにしているんじゃないのかなあ。
昭和にはマンダムとかあったし。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise