Search Bloguru posts

超ダイエット日記

https://en.bloguru.com/superdietdiary

2023年11月15日 水曜日

thread
平日

 今日は、『こんぶの日』

 今日は七五三。
 七五三は、3歳とか5歳とか7歳の子供がお祝いをする。
 で、女の子は3歳と7歳、男の子は5歳にお祝いをするとか言われている。
 俺が子供の頃は男も女も全部お祝いしていた。「実は3歳と7歳は女の子、5歳は男の子のお祝いです」とかいう情報はあったけど、「ふーん」とかいう感じで、そうする人もいればしない人もいた。が、今では女の子が5歳にお祝いしたり、男の子が3歳や7歳でお祝いしたら泣かされるくらいの勢いだ。
 とか思っていたら、最近は、3歳は男の子も祝うことになったらしい。
 多分、商業的理由。

 メロディアンが甘酒出してるぞ。
 見た目は、何となく似てるから良いのか。
 ミニ情報。
 昔のメロディアンミニは、10個つながっていた。
 その前は、テトラパックだった。

 財務副大臣の神田憲次が更迭された。税金の滞納問題で。古いニュースだけど。
 なんでこういう事が起きるのかというと、自民党は当選回数等に応じて順番で大臣とか副大臣をさせるようにしているから。
 良い事じゃないように思えるが、組織運営に絞って見ると、だから巨大組織を長く続けていられたんだと思う。
 日本の企業が年功序列・終身雇用を一部やめて日本の経済界がガタガタになったのと逆の感じ。

 毎日しゃぶしゃぶか焼肉がいいなー。


People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise