Search Bloguru posts

超ダイエット日記

https://en.bloguru.com/superdietdiary

2021年6月7日 月曜日

thread
 今日の8時9分10秒、何してた?

 テニスの4大大会の2戦目の『全仏オープン』4回戦。
 錦織圭は、第6シードのズベレフにストレートで敗退。

 今日の大谷翔平は、2番DHで先発出場。
 5打席2打数0安打0打点1得点3四球(1敬遠)1盗塁2三振。
 チームは負け。

 山縣亮太が、陸上男子100mの日本記録更新。
 9秒95。

 ゴルフの『全米女子オープン』
 畑岡奈紗と笹生優花が-4で並んでプレーオフに。
 優勝したのは、笹生優花。

People Who Wowed This Post

2021年6月6日 日曜日

thread
 今日の6時6分6秒、何してた?

 今日の大谷翔平は、2番DHで先発出場。
 第1打席の初球、ホームラン!
 仲良しのショートのイグレシアスが戻ってきたとたんにホームラン打った。

People Who Wowed This Post

2021年6月5日 土曜日

thread
 今日は、『環境の日』

 今日の大谷翔平は、2番投手で先発出場。
 3打席ノーヒット(1フォアボール)。
 投手としては、6回2失点(自責点2)。奪三振10。
 チームは、勝ち。(勝利投手は大谷)

 テニスの4大大会の2戦目の『全仏オープン』3回戦。
 錦織圭は、まさかの対戦相手の棄権で勝利。2セット目に入ったところで。
 今までフルセットフルセットで来ていたから、少し休めて良いんじゃないかと思う。
 次は第6シードのズベレフ。

 ゴルフのPGAツアーの『ザ・メモリアルトーナメント』2日目。
 1日目に雨が降って第1R全部できなかったから、残りをやってから第2R。
 だから、松山英樹は、5:05pmとかにスタートだった。
 一番遅い人は、5:53pmスタート。
 1ホールでも2ホールでもやらせたいということか。
 と言うか、一番遅い人でも10ホールも消化して日没サスペンデッド。(松山は、14ホール消化。首位と4打差の暫定8位T)

 ゴルフの『全米女子オープン』
 2日目終わって、笹生優花が首位。

People Who Wowed This Post

2021年6月4日 金曜日

thread

 今日は金曜日。
 今日は、『侵略による罪のない幼児犠牲者の国際デー』

 テニスの4大大会の2戦目の『全仏オープン』2回戦。
 西岡良仁は敗退。

 金子弌大の今シーズンの打撃成績。
 打率 1.000
 打点 1
 出塁率 1.000
 長打率 2.000
 OPS 3.000
 と思ったけど、降雨で何回か中断して、そのまま中止になった。試合不成立。

People Who Wowed This Post

2021年6月3日 木曜日

thread
 テニスの4大大会の2戦目の『全仏オープン』2回戦。
 錦織圭は第23シードのカチャノフにフルセットで勝利。
 日比野菜緒は敗退。
 錦織の3回戦は、予選からで2回戦で第11シードのバウティスタを破ったラークソネンと。

 ジャイアンツ傘下の山口俊が日本球界復帰を目指す選択。
 行き先は、ジャイアンツが最有力。
 なんじゃそりゃ!

 昔の電話には、「短縮ダイヤル」というのがあった。
 電話サービスのオプションの一つとしてもあったし、電話機についてる機能としてもあった。
 長い電話番号をプッシュせずに、登録しているところには、3桁(あるいは1桁とかも)だけでかけられる便利機能。

People Who Wowed This Post

2021年6月2日 水曜日

thread
 今日は、『イタリアワインの日』
 だから帰りに買って帰ろうと思う。(文章にすると、「帰」が2回出てきて気持ち悪い)

 テニスの4大大会の2戦目の『全仏オープン』1回戦。
 内山靖崇は敗退。
 ダニエル太郎も敗退。

 大卒なのに高卒と偽って受験資格が高校卒までに限定された労務職の試験を受けて採用されていた水道局の職員が懲戒免職になったらしいぞ。神戸市。

 よく夜何時以降に飲食したら太るとか言われているけど、多分あれは半分嘘で、単に夕食が遅くいからという理由で腹が減って何かを食べちゃって、結局食べる総量が増えて太る。ということだと思う。

 人間が他の動物に比べて極端に寿命が長いのは、暖かくしているからだと思う。
 服を着たり、寝るときは布団に入ったり、建物の中で生活したり、言ったら暖房を使ったり。
 体温を上げるために余計な体力を使わないから、長生きなんだと思う。
 要するに、種として珍しく長生きする種とかではなく、環境による長生き。
 実際、犬猫とかも、飼っているのは長生きだったりする。

People Who Wowed This Post

2021年6月1日 火曜日

thread
 今日から6月。
 今日は、『国際子供の日』

 テニスの4大大会の2戦目の『全仏オープン』1回戦。
 西岡良仁が地元ツォンガに勝利。
 土居美咲は敗退。
 大坂なおみは、大会棄権。

 大谷翔平は、今日からDH制が無いナショナルリーグのジャイアンツとロードで2連戦。
 今日は代打でフォアボール。

 300キロのクロマグロが水揚げされたらしい。鹿児島県。

 東京オリンピックのゴルフのキャプテン(ヘッドコーチ?)は、丸ちゃんじゃなくて石川遼にしたほうが絶対に良い。本人は嫌がるかもしれないけど。
 マジで。
 断言。

 今、すぐ怒る人がいっぱいいて恐ろしい。
 すぐ怒るというか、怒っていることをアピールする人。
 ガンッとか音を立てて何かする人とか。
 昔はいなかった。
 社会が成熟すると社会性の無い人が増える、の例。

 『感染管理認定看護師』という資格の看護師がいるらしい。
 今大活躍してそうだけど、あんまり(全く?)メディアで取り上げられたりしていない。

People Who Wowed This Post

2021年5月31日 月曜日

thread
 今日で5月終わり。
 今日は、『世界禁煙デー』

 テニスの4大大会の2戦目の『全仏オープン』1回戦。
 錦織圭はフルセットで勝利。
 大坂なおみも勝利。
 日比野菜緒も勝利。
 錦織の2回戦は、第23シードのカチャノフと。

 また栗さんの、変な回の途中での継投で負けた。

 某芸能人が適応障害を理由に芸能活動を休止した件について、俺の子供が「芸能活動してても騒がれ、休止しても結局騒がれて、大変だな」的なことを言っていたので、「適応障害を理由に休止してるんだから誰も騒がないだろ」と答えたが、騒いでいる人がいっぱいいるみたい。
 今田耕司とか。

 『大造のビーサン、VANS』

 最近よくある食レポ。
 「あさっりしてるんだけど、脂がのっている」

 サンフランシスコでは、早速、大谷翔平のコスプレをして電車に乗るユーチューバーとかが出現したりしているのだろうか。

 年をとって髪の毛にコシが無くなって、小澤征爾みたいな髪型になるから、困る。

People Who Wowed This Post

2021年5月30日 日曜日

thread
 今日は、『消費者の日』

 中田翔がだいぶ前に2軍に落とされたけど、いつまで経っても戻ってこない。
 ああいう選手は、即戻してあげないと、復活できないことになったりする。
 過去の例、斎藤佑樹。
 中田が心配。

 こないだ、職場にあるコカ・コーラの自販機でジュースを買ったら、出てこなかった。
 俺はこういう時に問合せをするタイプなので、自販機に書いてある電話番号に電話した。
 けど、いつまで経ってもつながらないから、諦めた。

 サッカーの日本代表の今の迷彩柄みたいなユニフォーム。(迷彩じゃなくて空を表しているそうだけど。『日本晴れ』という名前)
 全員全く同じ柄ではない。同じ柄の布を使っているけど、使っている場所は違う、みたいな感じ。
 そういうのは、ユニフォームとしてOKなのだろうか?
 使われているからOKに決まっているんだろうけど。
 まあ、ああいう迷彩っぽいので、全員全く同じだったら気持ち悪い。
 と言いつつ、じっくり観察したところ、2種類くらいしか無いような気がしないでもない。

People Who Wowed This Post

2021年5月28日 金曜日

thread
 今日は金曜日。

 今日は、張本勲が通算3000本安打を記録した日。1980年。

 眠くて吐きそうや。

 大変です!
 大谷翔平が、登板回避。
 交通渋滞でバスが動かず、電車に変更したけど遅くなって、準備の時間が足りなかったから。
 代わりのピッチャー(サンドバル)の準備の時間は大丈夫だったのだろうか? (別のバスだったそうです)
 で、大谷は、2番DHで出場。
 しかし、大谷が電車に乗ってきたら、ビビるだろうな。

 ものが壊れて修理に出そうとすると、「買った方が安いですよ」とか言われることが多い。
 そして、実際買ったほうが安い。
 でも俺は、修理して使いたい。
 ものを大事に使うとかではなく、昔のものの方が品質が良いから。
 今のものは色々ボロイ。
 状態のいい昔のものが欲しい。
 でも、貧乏人の俺には、そういうのを手に入れることが困難。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise