Search Bloguru posts

超ダイエット日記

https://en.bloguru.com/superdietdiary

2021年7月8日 木曜日

thread
 今日の9時10分11秒、何してた?

 今日の大谷翔平は、2番・DHで先発出場。
 第3打席で、ホームラン!
 32号。

 さっき宅配便(クロネコヤマト)の配達の人が来たんだけど、サインとかもらわないで帰っていった。
 いいんだろうか?

People Who Wowed This Post

2021年7月7日 水曜日

thread
 今日は七夕。

 今日の大谷翔平は、2番・投手で先発出場。
 初回に1点取られたけど、第1打席で同点タイムリー!
 そして、スッタシのホームランで逆転のホームも踏む。
 取られたら取り返す。倍返しだ!
 ところで大谷は、昨日シングルヒットを打った。
 シングルヒットは、6月25日以来。確か。

 松坂大輔が、今季限りで引退。

 ザ・プレミアム・モルツのちょっと良いヤツ。
 抽選販売。
 そこまでして買いたくない。
 値段が高いくらいだったら買うけど。

 キャンプが流行っているが、気付いたことがある。
 キャンプが好きな人は、のんびりすることができない人なんじゃないかということ。
 「自然の中でのんびり…… 」とか言っているが、実際にキャンプしてる人の話を聞くとスケジュールがびっちりで、のんびりとかできないと思う。
 俺(と妻)なんかは、自然の中とかに行ったら、キャンプとかしなくても何時間でも居られる。

 最近の犬の散歩をしている人は、犬がしっこをすると水をかける。
 あれは何か意味があるのか?
 「○○(有名人とか)が犬散歩しててしっこに水かけてなかった」とか、SNSに嬉々としてあげる人もいる。

People Who Wowed This Post

2021年7月6日 火曜日

thread
 今日は『サラダ記念日』
 「この味がいいねと君が言ったから 七月六日はサラダ記念日」

 今やっている大谷翔平の試合は、現地時間の大谷翔平の誕生日(7月5日)なので、観客に『Ohtani Pillow』が配られたらしい。
 その大谷翔平は、2番・DHで先発出場。

 今年のプロ野球は、オリンピックの期間中、公式戦は休みになる。
 でも、その間エキシビションマッチと言うのをする。
 やっぱプロ野球を見たい人がいるということだろう。
 で、公式戦は公式戦で、オリンピックでの中断はあるものの、いつも通り143試合する。
 終盤に、もう一波乱あるかもしれない。疲れとかの関係で。

People Who Wowed This Post

2021年7月5日 月曜日

thread
 今日は大谷翔平の誕生日。
 27歳。
 おめでとう!

 今日の大谷翔平は、2番・DHで先発出場。
 第2打席にホームラン!
 チームは一回逆転されたけど、逆転サヨナラ勝ち。
 レガレスが空気読まずにサヨナラツーベース打ったから、大谷まで回ってこなかった。

 角田という苗字は、読み方が多いなあ。

 欧米人の名前(苗字じゃないほう)は、だいたいキリスト教の聖人の名前だ。親が自分で考えたりしていない。
 と言うようなことを俺は良く言っているんだけど、だったら、その聖人の名前はどうやってつけられたんだ、ということに、こないだ気付いた。

People Who Wowed This Post

2021年7月4日 日曜日

thread
 今日の大谷翔平は、2番・DHで先発出場。
 昨日2打席連続ホームラン+盗塁+サヨナラのホームインだったが、今日は敬遠2回されてヒットなし。
 チームは、勝ち。

 俺が起業するとしたらやりたい商売。
 簡単に開けられるところてんの販売。スーパーとかで打ってるヤツ。
 売られている全てのところてんが、開けるのに難儀する。
 食べようと思ってから口に入れるまでに10分くらいかかったりする。
 たまに大変なことになり、捨てる羽目になったりすることもある。
 俺は声を大にして言いたい! もっと開けやすいところてんを作れと。
 誰も作らないんだったら、俺が作る。

People Who Wowed This Post

2021年7月2日 金曜日

thread
 今日は、やっと金曜日。

 ゴルフのPGAツアーの『ロケット・モーゲージ・クラシック』初日。
 小平智が暫定7位T発進。
 松山英樹は、いい感じで来ていたけど17ホール目でダブルボギーを叩いて、暫定56位T。

 俺が働いている職場の傘立てには、昨日も今日も俺ともう一人の2本の傘しか入っていない。
 皆どこに隠しているんだ?
 合羽着てきてるのか?

 ダノンプレミアムが引退。今後は種牡馬となるそうです。
 ヨーグルトかよ!

 なんか、湿度が高い方が水分をいっぱい摂らないといけないような気がする。
 俺が考えた、その理由。
 暑くて汗をかいたとしても、湿度が高いと汗が蒸発しないため体温が下がらない。それで、体がもっと汗を出すため。

 俺は今、JINSというところで買った眼鏡を使っているんだけど、それがボロ過ぎて、かけていてしっくりこない。
 鼻のところに跡もついている。
 頭痛もする。

People Who Wowed This Post

2021年7月1日 木曜日

thread
 今日から7月。
 今日は、『国民安全の日』

 今日の大谷翔平は、1番・投手で先発出場。
 ベーブ・ルースと同じ3番・投手にするかと思ったけど、違った。
 まだ1球も投げてない時から死ぬほど暑そうだったから、投手としてはあんまり良くないんじゃないかと思った。
 案の定、0回2/3、7失点で交代。

 北米全体が今暑いらしいが、カナダのリットン(かリトンか知らんけど)というところで、49.6℃を記録したらしいぞ。

 ウィンブルドン1回戦。
 錦織圭は、オーストラリアのポピリンをストレートで破って2回戦進出。
 これで、四大大会100勝。
 次は、第12シードのルードを1回戦で破ったトンプソン。
 西岡良仁も勝利。
 内山靖崇は敗退。
 日比野菜緒は勝利。
 杉田祐一は敗退してる。
 土居美咲も敗退してる。

 直球破壊王子と呼ばれている渡邉諒は、ツーシームにも強いのだろうか?

People Who Wowed This Post

2021年6月30日 水曜日

thread
 今日で6月終わり。

 今日の大谷翔平は、2番・DHで先発出場。
 第2打席でホームラン!
 3試合連続、27号。
 と思ったら、第3打席にもホームラン!
 28号。
 チームは、両軍あわせて6ホームラン21安打4二塁打11フォアボール1デッドボールの乱打戦の末、負け。

 ファイターズの万波は、背番号10073にすればいい。

 俺は子供の頃、地面に穴を掘るのが好きだった。
 ただ単に穴を掘るだけという遊びを、けっこう頻繁にやっていた。
 一人でやっていたわけではないので、穴を掘る事が好きな子供というのは、そんなに珍しくないのかもしれない。
 なんでだろう?
 で、穴を掘ると言えばタイムカプセル。
 よく小学生が埋めたりしているの。(やっぱり穴が好き?)
 あれ、どこに埋めたのかわからなくなったとかいう話を聞いたりするけど、なんでわからなくなるんだ?
 個人で勝手に埋めたんだったら、それもあるかもしれないけど、クラスでとか学校でとか埋めたものとか、どこに埋めたかちゃんと記録してるだろうから、わからなくなることがちょっと信じられない。
 工事とかで間違って掘っちゃって捨てたりしてるから、わからなくなったことにしているんじゃないか?
 あるいは、教育目的とかで、どこに埋めたかとかの記録も小学生に任せたりしているのか?

People Who Wowed This Post

2021年6月29日 火曜日

thread
 今日の大谷翔平は、2番・DHで先発出場。
 第1打席で、いきなりホームラン!

 さわやか信用金庫の職員が、顧客の口座から6000万円余りを着服していたらしいぞ。
 全然さわやかじゃないな。

 また世論調査の電話がかかってきた。
 RDD方式っつってたけど、本当か?
 もしかしたら、固定電話使ってるのが、俺の家くらいだからか?
 だとしたら、世論調査として成立していない。
 世論調査じゃなくて、俺調査。
 あー、わかった。こないだのと昨日のとでセットになってる調査なんだ、多分。

 今、みんなマスクをしている。
 だから、何年か後にマラソンとかの記録が急激に良くなるかもしれない。
 マスクしていると息が苦しいから。
 エチオピアとかの選手が速いように。

People Who Wowed This Post

2021年6月28日 月曜日

thread
 今日の大谷翔平は、2番・DHで先発出場。
 5打席4打数3安打3打点2得点1四球1盗塁1三振。
 チームは勝ち。
 第2打席にフォアボール、第3打席ツーベース、第4打席スリーベース、第5打席ホームランと、もうちょっとでサイクルヒットの大活躍。

 プロ野球パ・リーグ。
 1位から5位までのゲーム差が4で。5位と6位のゲーム差が7。

 ツール・ド・フランスが始まった。
 で、初日の第1ステージに多重クラッシュ。
 原因になったのは、観客。
 選手たちの方を見ずに手書きの看板を道路にはみ出してカメラに向け続けていたから。(顔も)
 主催者は、訴えるとか言っている。
 で、この人は既にネットとかで叩かれてるのであんまり書きたくないけど、と言いつつ書くけど、こうやってニュースになることで看板が世界中に報道され、看板見た人の数が爆発的に上がった。

 昔は中古車と言えば『goo』だったけど、今はそんな感じじゃない。
 さっき見たんだけど、ウェブサイトが使いにくいということが、原因のような気がする。
 じゃなくて、流行らなくなったからやる気も無くなり、ウェブサイトも使いにくくなったのか? それは、業界の性格上無いか?

 俺の妻によると、『クイックルワイパー』は棒が駄目らしい。

 電球のことを英語で「ライトボール」と言うらしい。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise