Search Bloguru posts

超ダイエット日記

https://en.bloguru.com/superdietdiary

2021年8月29日 日曜日

thread
 今日は、焼肉の日。

 今日の大谷翔平は、2番・DHで先発出場。
 久しぶりの2番。
 4打数0安打1四球1盗塁。
 第1打席で右手首あたりにボールが当たった(スイングとられて三振)けど、その後4打席立っていたから大丈夫なんだろう。

 ゴルフのPGAツアーのプレーオフシリーズ第2戦『BMWチャンピオンシップ』3日目。
 松山英樹は、3バーディー3ボギーと伸ばせず、首位と13打差の26位T。
 デシャンボーが、2日目に-12。

People Who Wowed This Post

2021年8月27日 金曜日

thread
 今日は、やっと金曜日。

 今日の大谷翔平は、1番・DHで先発出場。
 第1打席で、先頭打者ホームラン!
 でも、エンゼルスはその1点だけで、チームは大敗。

 ゴルフのPGAツアーのプレーオフシリーズ第2戦『BMWチャンピオンシップ』初日。
 松山英樹は、6バーディー1ボギーの-5。首位と3打差の7位T発進。

 俺は、機嫌が良いと饒舌になる。
 すぐなる。
 なんかちょっとほっとすることがたりすると、急にペラペラしゃべるようになる。
 自分で気づいているくらいだから、周りの人からは、すげーそういう人に見られているんだと思う。

People Who Wowed This Post

2021年8月26日 木曜日

thread
 今日は、『人権宣言記念日』

 今日の大谷翔平は、1番・投手で先発出場。
 初回にいきなり先頭打者ホームラン!
 を打たれた。
 と言うか、初回に2本打たれた。
 4回にも2ランホームラン打たれた。
 打つ方は、3三振含む4打数0安打。
 チームも逆転負け。
 対戦相手のオリオールズは、連敗を19でストップ。

 原因不明の右肩痛で辛い。

 夏の甲子園で、なんかバッターボックスからはみ出して打ったつってアウトになった人がいた。
 「反則打球」というの。
 動画見たけど、はみ出してない。
 一回そういう判定をしてみたかったんだろうな、審判。

 松本市の学校で、感染した児童(または生徒とか)の名前・学年・クラスとかが載ったメールを全保護者宛のメールに送っていた、という事があったらしい。
 全教職員宛のメールと間違えて、全保護者宛のメールに送ったそうだ。
 で、校長が当該の児童(または生徒とか)の保護者に謝ったらしい。
 誤って送ったから、謝った。
 とかではなく、そもそも全教職員宛にわざわざメールで送る必要があるのかという話。

People Who Wowed This Post

2021年8月25日 水曜日

thread
 今日の大谷翔平は、1番・DHで先発出場。
 4打数1安打0打点2四球(うち敬遠1)2三振。
 7点リードでも申告敬遠された。
 チームは、勝ち。

 ずっと便秘だったけど、さっきいっぱい出た。

 また栗さんのパワハラ采配で、バーヘイゲンに勝ちがつかなかった。
 それどころか、抑えの杉浦が3-0から3点取られて追いつかれて引き分け。
 これも、栗さんのせいだろう。ビクビクしている。
 ピッチャー潰しマシーン。

 『「昔はよかった」病』というタイトルの本がある。
 俺これ。
 この病。
 「昔はよかった」ってよく思うし、口にも出す。

People Who Wowed This Post

2021年8月24日 火曜日

thread
 今日は、『愛酒の日』
 8月は暑いから酒が飲めるぞ 酒が飲める飲めるぞ 酒が飲めるぞ

 ゴルフのPGAツアーのプレーオフしリズ初戦『ザ・ノーザントラスト』最終日。
 日曜日は悪天候でキャンセル。
 月曜日も悪天候で、最初の組のスタートが11:30。
 松山英樹は、2ウェイの10番スタートで5バーディー2ボギー1ダブルボギーの-1、通算-7の43位Tで終了。
 FedExカップの順位は、2つ下げて16位になる見込み。

 俺は全部みずほ銀行の口座で色々やってるけど、なんか不安。

 明け方に半分寝ながらテレビを点けて見る。
 という夢を見た。
 新聞の紙面を映した静止画のニュースのようなのをやっていた。
 「●○○●○●○」みたいなのが映っていた。
 日本シリーズの結果(勝敗)の予想だった。
 「えらい早いな」とか思った。
 テレビからは、「これを予想したのはエビです」とか聞こえている。
 で、碁会所みたいなところが映し出されて、じーさんが水槽の中に何十匹もウジャウジャいるエビの中から1匹か2匹くらい取り出したりしていた。

People Who Wowed This Post

2021年8月23日 月曜日

thread
 今日は、『奴隷貿易とその廃止を記念する国際デー』

 今日の大谷翔平は、1番・DHで先発出場。
 2打数1安打0打点2四球1三振1盗塁。
 チームは、負け。
 今日の試合は『リトルリーグクラシック』っつって、ペンシルベニア州ウィリアムズポート(リトルリーグ・ワールドシリーズの開催地で、リトルリーグの聖地と呼ばれている)で行われたもの。
 ユニフォームとかも特別なものを着て、交流イベントとかもやった。

People Who Wowed This Post

2021年8月22日 日曜日

thread
 今日の大谷翔平は、1番・DHで先発出場。
 3三振含む4打数0安打。

 ゴルフのPGAツアーのプレーオフシリーズ初戦『ザ・ノーザントラスト』3日目。
 松山英樹は、5バーディー2ボギー1ダブルボギーの-1。通算-6で首位と40位Tに後退。
 あんまり適当にやってると、最終戦の『ツアーチャンピオンシップ』に出られなくなるので、頑張ってほしい。

 スポーツ選手が活躍すると、「昔は無名だった」とか言われがち。

 家の上をヘリコプターかなんかがすげー飛んでいて煩い。

People Who Wowed This Post

2021年8月21日 土曜日

thread
 今日の大谷翔平は、1番・DHで先発出場。
 4打数1安打。
 チームは。負け。

 ゴルフのPGAツアーのプレーオフシリーズ初戦『ザ・ノーザントラスト』2日目。
 松山英樹は、9バーディー3ボギー1トリプルボギーの-3。通算-5で首位と7打差の25位T。
 18番で痛恨のトリプルボギー。
 でも、バーディーが多いから、期待。

 デトロイト・タイガースのショートの名前は、ショート。

 杉谷拳士の調子が悪い。
 打率が.078。
 今週は杉谷にチャンスを与える週だと思うけど、18日はバントするために出た代打でバントできずに凡退。
 昨日は代走で出て、外野フライで戻れずにアウト。
 来週は、もう出番なしだな。(今日から?)

People Who Wowed This Post

2021年8月20日 金曜日

thread
 今日は、『蚊の日』

 今日の大谷翔平は、1番・DHで先発出場。
 3打数2安打1打点2四球。
 チームは、13-10で勝ち。

 ゴルフのPGAツアーのプレーオフシリーズ初戦『ザ・ノーザントラスト』初日。
 松山英樹は、5バーディー1ボギー1ダブルボギーの-2。首位と6打差の15位T発進。

 中田翔が巨人に移籍。
 暴力事件とか起こしたから、もうどこも獲らないと思ってたけど、あっさり巨人が獲った。
 もしかしたら、この事件自体、あんまり有名じゃないのかもしれない。俺はファイターズファンだから知ってたけど。

 めまいがする。
 体が揺れる感じ。
 でも、それ以外に不調は全くない。頭痛いとかそういうの。

People Who Wowed This Post

2021年8月19日 木曜日

thread
 今日の大谷翔平は、1番・投手で先発出場。
 第4打席でホームラン!
 第40号。
 投げても、8回1失点。
 今日は、大谷デー。

 2021年の8月20日に富士山が噴火するらしいぞ。
 明日じゃないか!

 家の水道の水の出る勢いが、一昨日の夕方から弱くなっている。
 どっかで漏水しているのかかもしれん。
 管理人とかに教えてあげたほうが良いかもしれない。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise