Search Bloguru posts

超ダイエット日記

https://en.bloguru.com/superdietdiary

2024年1月8日 月曜日

thread
成人の日
 
 ゴルフのPGAツアーの開幕戦『ザ・セントリー』最終日。
 松山英樹は、5バーディー 1ボギーの-4。トータル-8で、59人中58位フィニッシュ。
 ウェアは、シャツ黄 ズボン白。
 
 能登半島地震のとき、同時に地盤の隆起も起きていて、能登半島の広い範囲で海岸線が海側に移動しているらしいぞ。
 石川県の面積、増える。
 
 ホラン千秋と安斉星来が、似ている。
 
 

People Who Wowed This Post

2024年1月7日 日曜日

thread
日曜日
 
 ゴルフのPGAツアーの開幕戦『ザ・セントリー』3日目。
 松山英樹は、1イーグル 1バーディー 4ボギー 1ダブルボギーの+3。トータル-4で、54位T。
 ウェアは、シャツ緑 ズボン白。
 
 「お腹が空いた」と感じると、幸せホルモンが分泌するらしい。
 貧乏な人がなぜか太っていたり、ストレスでなぜか食欲が増したりする人が居る、その理由が分かったような気がする。
 不幸な人は、自分の中だけでもその不幸な状況を打破するために、本当はお腹が空いてないのにあえてお腹が空いたと思って幸せホルモンを分泌させようとしてたりもするんだろう。
 
 最近よく聞く言葉。
 「ロールモデル」
 
 

People Who Wowed This Post

2024年1月6日 土曜日

thread
土曜日
 
 ゴルフのPGAツアーの開幕戦『ザ・セントリー』2日目。
 松山英樹は、6バーディー 1ボギーの-5。トータル-7で、首位と9打差の46位T。
 ウェアは、シャツ赤 ズボン黒。
 
 ドボルザークという有名な作曲家が居る。チェコの人。
 チェコ語で、「Dvořák」と書く。
 これでドボルザークなんだ、と思った。一見、「ドボリャック」に見える。
 Google翻訳で聞いたところによると、「ドボジャーク(ただし、英語のrの音みたいなのも聞こえる)」って感じだった。
 
 

People Who Wowed This Post

2024年1月5日 金曜日

thread
平日
 
 ゴルフのPGAツアーの開幕戦『ザ・セントリー』初日。
 松山英樹は、4バーディー 2ボギーの-2。首位と7打差の46位Tと出遅れ。
 まさかの17番18番2連続ボギー締めだった。
 ウェアは、シャツ水色 ズボン白。 
 
 小説家などは、文章の量を400字詰めの原稿用紙に換算して「〇枚」とか表現したりする。
 本とか読んでいても、そういう表現を見る。そしてそれについて、「長い」とか「短い」とか書いていたりする。
 だから俺は、その本の1行の文字数と1ページに何行あるかを数えて、〇枚はこの本で言えば何ページに当たるのかを計算して、「あー、確かに長いな」とか「思ったほど短くないな」とか思う。
 
 

People Who Wowed This Post

2024年1月4日 木曜日

thread
平日
 
 箱根駅伝。
 東海大と国士舘が同タイムだったららしい。
 でも、11位と12位だから、来年のシードとかには関係無い。良かった、良かった。
 
 他人のインスタの画像の顔の所にぼかしをかけた画像を載せているブログを発見した。
 文章無し。ハッシュタグだけ。
 この人は、何がやりたいのだろうか。
 最初、広告収入を得るためだと思ったが、よく考えたら大した収入は得られないと思う。大した収入は得られないと言うか、微々たる収入しか得られないと思う。
 そして結構マメに更新しているみたい。
 
 

People Who Wowed This Post

2024年1月3日 水曜日

thread
平日
 
 昨日気付いたけど、このブログ、1段下げるところでなんか元々1段下げた文章(俺が元の文章を書いている所で書いたもの)をコピペしたら、1.5段(全角1文字と半角1文字分)下がるみたい。
 確認したところ、去年の12月の途中からの現象みたい。
 それくらいだから、全部直すか。
 と思ったけど、そこそこ面倒臭くて時間がかかるっぽい。
 というか、今後のことを考えて、元の文章を書いている場所を変えた方が、絶対に良い。
 
 箱根駅伝をやっている。
 思ったこと。
 10区の人とかは、一応箱根まで行ったりするのだろうか。
 よく考えたら、余裕で行ってないだろうな。
 あと、昔は箱根に泊まったりしていたんだろうけど、今はそう言うことしてないような気がする。
 と言うか逆に、昔の人はどうしていたんだろう?
 今ほど交通機関が発達していないような気がする。
 監督がやいやい言っている車で拾っていたのか?
 
 

People Who Wowed This Post

2024年1月2日 火曜日

thread
平日
 
 昨日、結構大きい地震が起きた。石川県などで。
 で、津波警報とか津波注意報とかが出ていたんだけど、津波警報と津波注意報の違いは、予想される津波の高さということらしい。
 その名前から、津波が来る確率みたいなもののように思えるけど、違って、津波の高さの違い。
 
 大谷翔平の10年7億ドル契約。
 もの凄い金額だけど、どうも、NHKの放映権料だけで大部分賄えるみたい。金額的には。
 
 

People Who Wowed This Post

2024年1月1日 月曜日

thread
元日
 
 今日から2024年。
 
 ドジャースは、2025シーズンの開幕戦を日本ですることが決まっているそうだ。
 
 「成功からは何も学べないが、失敗からは数多くのことを学ぶことができる」みたいなことを言う人が多数いるので、なんか最近は気軽に失敗する人がいっぱいいる。
 これ、明らかな曲解だから。
 失敗から学べるの何が学べるかは、成功の方法が学べるってこと。
 失敗した後に成功しないと、失敗の意味が無い。
 あと、こういう言葉は、頑張って頑張って頑張って頑張ったのに失敗した人を慰めるという意味も強い言葉だと思う。それなのに、全く頑張ってない人が好んで引用していたりする。
 そういうのを見ると、いやいやそういう事じゃなくて、お前はもっと失敗しないように頑張れよ、とか言いたくなる。
 と言いつつ、最近は、使う方も深く考えずに、単なる慣用句として使っている場合も多い。
 
 すみだ水族館のペンギンのコーナーは、ガラスの壁とかが無いということを売りにしているらしい。
 普通じゃねー?
 ペンギン展示しているところ、ガラスの壁とか無い場合が多い。
 
 

People Who Wowed This Post

2023年12月31日 日曜日

thread
日曜日
 
 今日は、東インド会社が設立された日。1600年。
 今日で2023年終わり。
 
 アホの坂田死去。82歳。
 
 大谷翔平は、自身で「次右肘を怪我したら配置転換になるだろう」みたいな発言をしていたが、実際に本当に右肘の怪我をしたとしたら、どうなるのだろうか?
 外野手になる?
 それとも、DH専業のまま?
 
 

People Who Wowed This Post

2023年12月30日 土曜日

thread
土曜日
 
 今日は、菓子パンとか中華まんで有名な中村屋が創業された日。
 
 昨日スーパーに行ったら、350mlで660円の缶のハイボールが売られていた。
 めちゃめちゃ美味しいのかな?
 
 2024年の1月1日に、ミッキーマウスとミニーマウスのオリジナルバージョンの知的財産権が消滅するらしい。
 皆が自由に使ってよくなる。
 どの辺りをキーに、オリジナルバージョンとするのだろうか?
 白目の考え方の部分か?
 と言うか、あんまり話題になってないような気がする。知的財産権とか大好きなディズニーの話なのに。
 
 

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise