Search Bloguru posts

超ダイエット日記

https://en.bloguru.com/superdietdiary

2024年2月3日 土曜日

thread
土曜日
 
 今日は、節分。
 
 藤浪晋太郎がメッツと契約。
 1年335万ドル+最大85万ドルの出来高。
 出来高の内容を見ると、リリーバーと見られての契約。
 
 ゴルフのPGAツアーの『AT&Tペブルビーチ・プロアマ』2日目。
 松山英樹は、4バーディー 3ボギーの-1。トータル+2で70位T。
 
 水曜日にガソリンを入れにいこうとしたけどRポイントカードを忘れたのでやっぱやめて今日行ってきたんだけど、結局Rポイントカードを忘れていった。
 40円くらい損した。灯油も買ったから。
 あと、さっき知ったけど、2月19日から楽天カード以外のクレジットカードでの支払いは、ポイント対象外になるみたい。
 
 昨日ゴルフの練習に行った。
 久しぶりに行ったら、おしぼりが無くなっていた。
 で、掲示板みたいなところに、「衛生上の理由から布おしぼりをやめて使い捨ての紙おしぼりを置くようにします」みたいなことが書かれた紙が貼られていた。
 布おしぼりが無くなったのは分かったんだけど、紙おしぼりはどこにも置かれてない。
 ただ、所々にボックスティシューが置かれている。
 これが紙おしぼりということなのだろうか。
 なのだろうかと言うか、なのだろうけど。
 おしぼりとしては、機能してない。乾いてるし。
 
 

People Who Wowed This Post

2024年2月2日 金曜日

thread
平日
 
 ゴルフのPGAツアーの『AT&Tペブルビーチ・プロアマ』初日。
 松山英樹は、2バーディー 5ボギーの+3。首位と12打差の75位Tと出遅れ。
 この大会、過去松山は、全然出ていなかった。嫌っているのかと思ってた。と言うか、嫌っているのは事実だと思う。プロアマ大会を嫌っている。先々週の『ザ・アメリカンエクスプレス』も出ていなかった。
 今回も、あんまり良くない発進。
 
 昨日プロ野球がキャンプインした。
 佐々木朗希の交渉がなかなかまとまらなくて、キャンプに間に合うのかとか言われていたが、間に合った感じ。現状維持の8000万円。なんか安いような気もするが、金額についてはあんまり報道されていないので、驚くほど安いわけではないみたい。
 ところでプロ野球選手は、FA権をとるまでは、所属している球団としか交渉することができない。
 だから球団が物凄い低い額を提示してきたとしても、それで契約するか野球を辞めるかしかない。
 だから球団は、全員に最低年俸を提示すればいいと思うんだけど、そんなことをする球団は、無い。
 
 昨日、大変なことに気付いた。
 2月は肉の日(毎月29日)が無い。(気付くのが遅い)
 うちは肉の日に焼肉を食べに行くことに決めているんだけど、2月は行けない。
 というわけで、2月9日に行くことになりそう。
 
 多分、フワちゃんと友達になれる人が、金持ちになれる人なんだと思う。
 俺は無理だから、貧乏。
 
 

People Who Wowed This Post

2024年2月1日 木曜日

thread
平日
 
 今日から2月。
 
 今のF1って、年に24戦もあるらしいぞ。
 
 昔の加湿器は、加熱式っつって、電気でお湯を沸かしてその蒸気で加湿するタイプだった。ほぼ全部。
 今は、ちょっと良いヤツは気化式というので、安いのは超音波式。ほとんど全部。
 超音波式は、加湿器の周りが水垢だらけになって全然良くないと思うんだけど、なぜか安いのは全部超音波式になってる。
 気化式は、加湿能力はそこまででもなく、熱い蒸気が出ないから火傷の心配がないとかを売りにしていた、最初。
 それはまあ、良い事なんだと思う。
 が、加湿器は冬しか使わないから、多少熱いのが出るくらいで丁度いい。気化式は、その名の通り気化熱を奪うので、部屋が寒くなる。(ちなみに、ハイブリッド式っつって、気化式で気化させた空気をヒーターで温める方式のもある)
 そういう感じで加熱式が良いような気がするんだけど、今、全然売られていない。
 と、ここまで書いてなんだが、今俺が住んでいる家は非常に湿度が高いので、加湿器とか使っていない。
 
 昨日ガソリンを入れに行こうと思ってたんだけど、行く途中にRポイントカードを持っていくのを忘れていたことに気付いたから、やめた。
 でもよく考えたら、途中まで行っていたので、そのガソリン代を考えたら、赤字かもしれない。
 
 

People Who Wowed This Post

2024年1月31日 水曜日

thread
平日
 
 今日で1月終わり。
 
 なんか今は、退職の連絡とか内定辞退の連絡とかを代行してくれる会社があるらしい。
 
 不眠症になった。
 寝つきは良いんだけど、夜中に目が覚めて、その後眠ることができない。
 寝ないといけないなあとか焦るけど眠れないとかではなく、淡々と起きている。
 
 冬だからダウンジャケットを着ているんだけど、安物だからか、着ていると羽毛がいっぱい出てくる。
 こんなに出ていたら、中身が無くなっちゃうんじゃないかと思うんだけど、何年も着ているけど全然変わらない感じ。
 似たようなのなんだけど、俺のスマホは「今週のスクリーンタイム」つって1週間にどれだけスマホを使っていたか週1で知らせてくれる。
 そして、先週より〇分増えましたとか〇分減りましたとか、増減も教えてくれる。
 くれるんだけど、毎週、先週より減少している。
 そういうのがずっと続いているからそろそろ0分になりそうなんだけど、全然ならない。
 
 

People Who Wowed This Post

2024年1月30日 火曜日

thread
平日
 
 寒い所に行くと、息が白くなる。
 呼気中の水蒸気が凝結して見えるようになるからなんだと思う。
 見えるようになるとよくわかるんだけど、呼気中には結構な量の水が含まれている。
 人は、息をするだけで、どんどん水分が失われていくんだなあ。
 
 俺は、四六時中おならをしているくらいおならがいっぱい出るタイプなんだけど、最近、おならが臭くなくなった。
 昔は、おならがいっぱい出て、かつ、それが臭かった。
 でも今は臭くない。なんでだろう。
 考えられる理由。
 ・肉類の摂取量が減った。
 ・野菜の摂取量が増えた。
 ・ヨーグルトを食べるようになった。
 ・ビールを翠ジンソーダにかえた。
 どれも、結構前からやっている。
 
 

People Who Wowed This Post

2024年1月29日 月曜日

thread
平日
 
 大相撲1月場所。
 優勝は、結局、2場所の休場明けで2日目に早速負けて見た感じもあんまり調子が良さそうに見えなかった横綱照ノ富士。
 
 昨日の『大阪国際女子マラソン』で、前田穂南が日本最高記録を19年ぶりに更新!
 2時間18分59秒。
 
 『明治安田生命』が『明治安田』になるらしい。
 生命保険だけじゃないということをアピールする目的だと思うけど、なんか分かりづらくなるような気がする。
 『凸版印刷』が『TOPPAN』になったのの真似か?
 TOPPANのほうも、分かりづらくなってるし。
 でも、TOPPANは、それ自体が印刷用語だから、分かりづらくなってないか。
 
 

People Who Wowed This Post

2024年1月28日 日曜日

thread
日曜日
 
 ゴルフのPGAツアーの『ファーマーズ・インシュランス・オープン』最終日。
 松山英樹は、1イーグル 5バーディー 2ボギーの-5。トータル-8で13位Tで終了。
 ウェアは、シャツ黄白 ズボン白 ベスト紺。
 久常涼は、-5で33位T。
 蟬川泰果は、±0で64位T。
 それにしてもこの大会、ポロシャツ1枚でプレーしている人がいっぱい居たが、アメリカ(サンディエゴ)は寒くないのだろうか?
 
 昨日の夜、調子に乗っていっぱい食べたから、何か今胃の調子が悪い。(夕食をいっぱい食べたとかではなく、風呂から上がって寝る前の間に色々食べた)
 
 スーパーに行ったときにブロッコリースーパースプラウトがあったら買うんだけど、翌日に昼に食べようと思って、だいたい毎回忘れている。
 で、数日後に発見して、食べる。
 
 

People Who Wowed This Post

2024年1月27日 土曜日

thread
土曜日
 
 ゴルフのPGAツアーの『ファーマーズ・インシュランス・オープン』3日目。
 松山英樹は、2バーディー 6ボギーの+5。トータル-3で47位Tに後退。
 後半、5連続ボギーと崩れた。
 ウェアは、シャツ紺白 ズボン黒 プルオーバー黒。
 久常涼も、-3で47位T。
 蟬川泰果は、+1で74位T。
 
 50年くらい前に起きた、過激派「東アジア反日武装戦線」による連続企業爆破事件の犯人の一人とされている指名手配犯の桐島聡と名乗る男の身柄が、確保されたらしいぞ。
 
 道路の側溝に潜って女性のスカートの中をのぞき見したりスマホで撮影したりしていた男の裁判が行われ、有罪判決が言い渡されたらしいぞ。
 求刑懲役1年6ヶ月に対して、懲役1年6ヶ月保護観察付き執行猶予4年。
 「入院治療を進めるなどし、更生の意欲がある」から執行猶予付き。
 この男、なんと、中学2年の時から約22年間にわたって同様の行為を繰り返していたらしい。そして、過去に3度罰金刑を受けているそうだ。
 
 別府市長の大谷グローブ展示問題。
 俺が特に問題だと思ったのは、SNSに「私が見るだけではもったいない!」と書いているところ。
 そもそも、なんでお前が見てるの? って思う。
 チラッと見たとかではなく、わざわざ市長室に持ってきて一緒に写真撮ってる。(そして、市長が展示すると決めている)
 多分長野氏(別府市長)は、自分が見ること(とか展示を決めること)自体は、当たり前にOKだと思ってたんだと思う。
 だから、批判に対する反論も、ちょっとズレているんだと思う。
 あと、問題発覚の発端となった長野氏のインスタは、今非公開になっている。
 でも、インターネットで検索すると、インスタで批判した人に対する暴言とかの画像を見ることができたりする。
 さっき「批判に対する反論がズレている」って書いたけど、それどころじゃなかった。報道されていないところで、暴言吐いていた。
 この暴言の吐き方とか、思考の仕方とかが、キモいオタクと同じで、なんか大丈夫かなと思った。「フィルタリングバブル」とか「エコーチェンバー効果」とか、そういう言葉が浮かんできた。インスタも非公開になったし、ますますヤバくなるのか。
 
 

People Who Wowed This Post

2024年1月26日 金曜日

thread
平日
 
 ゴルフのPGAツアーの『ファーマーズ・インシュランス・オープン』2日目。
 松山英樹は、1イーグル 3バーディー 4ボギーの-1。トータル-7で首位と5打差の10位T。
 イーグルは、パー3のホールインワンによるもの。
 松山のPGAツアーで初となるホールインワン。
 難しい南コースでアンダーで粘れたのも、このホールインワンのおかげ。流れが良い。
 ウェアは、シャツ青 ズボン黒 ベスト白 プルオーバー青。
 蟬川泰果は、-6で23位T。
 久常涼は、-4で50位T。
 
 大相撲。
 炎鵬って、今、三段目みたい。
 で、今場所も休場。と言うか、だいぶ前からずっと休んでいて今三段目。
 あと、三段目に羅王(らおう)という力士が居る。こっちも休場。
 あと、三段目に優力勝という優勝しそうな四股名の力士も居る。
 小力という力士もいる。これは、なんか弱そうだ。でも、今のところ5勝1敗。
 
 

People Who Wowed This Post

2024年1月25日 木曜日

thread
平日
 
 ゴルフのPGAツアーの『ファーマーズ・インシュランス・オープン』初日。
 松山英樹は、1イーグル 4バーディーの-6で首位と2打差の4位T発進。
 ウェアは、シャツ赤 ズボン白 プルオーバー紫。
 久常涼は、-7で2位T。
 蟬川泰果は、-1で72位T。
 
 大谷翔平が全国の小学校に寄贈したグローブを市長が勝手に市役所に展示して批判を浴びているというネットニュースがあって、馬鹿な市もあるんだなあとか思っていたら、俺が住んでいる別府市だった。
 
 

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise