Search Bloguru posts

超ダイエット日記

https://en.bloguru.com/superdietdiary

2024年1月19日 金曜日

thread
平日
 
 特定少年が被告の刑事裁判で、死刑判決。
 
 自衛隊が丸刈り廃止へ。
 
 ドーミーインという所に止まったら、夜の9時半から11時まで、そば食べ放題らしいぞ。
 そば好きの人は、大量にそばを食べたら黒字になるんじゃないか。
 とか思ったけど、宿泊料金を調べたところ、その名に反して思ったより高かった。(別に高くはなく普通に安かったけど、そばで黒字になるほどではなかった)
 
 

People Who Wowed This Post

2024年1月18日 木曜日

thread
平日
 
 イタリアのなんとかって市で、飼い犬のDNAの登録が義務化されるらしいぞ。
 放置された犬の糞の対処のため。
 糞をした犬をDNAで特定、飼い主に罰金。
 
 コンタクトレンズの箱を開ける力加減が難しい。
 
 

People Who Wowed This Post

2024年1月17日 水曜日

thread
平日
 
 エスパー伊東死去。63歳
 
 「着るビーズクッション」と言うのがある。
 着ているから、どこででも寝ころんだらそこにビーズクッションがあるというの。
 何となく面白いけど、実際は全然便利でも何でもないと思う。
 別にどこででもビーズクッションの上に寝ころばなくてもいいから。
 あと、着てたら歩いていて邪魔。
 と言うか、ビーズクッションってそこそこ重いから、着て移動とか、かなり難儀だと思う。
 実際に買った人は、着ないで普通のビーズクッションとして使うんだろう。
 
 

People Who Wowed This Post

2024年1月16日 水曜日

thread
平日
 
 うちで使っている米びつは、5kgの米が入る直方体みたいな形のヤツ。
 上にパカっと開けることができる蓋がついていて、それを開けて計量カップで米をすくう仕組み。
 で、その蓋なんだけど、直方体だから前後左右は無いみたいな感じなんだけど、実際は蓋のパカっと開く側の縁はちょっと平らになっていて、前後がある。
 でも形は同じなので、間違っても一応軽くはまる感じ。
 でも、軽くはまるだけでちゃんとは閉まらない。
 で、その蓋なんだけど、妻が閉めると、ほぼ100%の割合で反対になっている。きちんと閉まっていない状態。
 前後が分かりにくいからと言う理由であれば、と言うか、前後があることを知らないんだと思うんだけど、それでも50%くらいの割合になるはず。
 でも、ほぼ100%。
 これはもう、わざととしか思えない。
 でも、わざとそんなことをする理由もわからない。
 まあ、実際に数えたら50%くらいの割合なんだろうけど、反対の時の印象しか無いから、ほぼ100%と思えるというだけなんだろうけど。
 
 将棋の山口恵梨子の顔と、ピアノの清塚信也の顔が、似ている。
 
 

People Who Wowed This Post

2024年1月15日 月曜日

thread
平日
 
 ゴルフのPGAツアーの『ソニー・オープン・イン・ハワイ』最終日。
 松山英樹は、5バーディー 1ボギーの-4。トータル-9で30位Tで終了。
 ウェアは、シャツ黄 ズボン白。
 
 昨日、北朝鮮が弾道ミサイルと思われるものを発射した。
 今年になって初。
 日本時間の午後3時くらい。
 いつもとはちょっと違う時間。
 
 島根県唯一の百貨店が閉店したらしい。
 山形県、徳島県に続いて、島根県は3つ目の百貨店が無い県になった。
 鳥取県や佐賀県には、百貨店があるらしい。
 と言うか、百貨店の定義が分からない。
 
 大学入学共通テストが、一昨日と昨日行われた。
 カンニングペーパー使用などの不正行為が4件あったそうだ。
 これは多いのか、少ないのか。
 と言うわけで、不正行為の件数を調べてみました。
 2021年 4件(含:定規の使用)。
 2022年 3件。
 2023年 2件(定規の使用)。
 2024年 4件(含:定規の使用)。
 
 

People Who Wowed This Post

2024年1月14日 日曜日

thread
日曜日
 
 ゴルフのPGAツアーの『ソニー・オープン・イン・ハワイ』3日目。
 松山英樹は、5バーディー 2ボギーの-3。トータル-5で50位T。
 蝉川泰果がが、トータル-11で首位と3打差の4位T。
 
 「赤毛」と「ホモ」が似ている。見た目が。
 あと、どっちもあんまり言わない方が良い言葉。
 
 

People Who Wowed This Post

2024年1月13日 土曜日

thread
土曜日
 
 ゴルフのPGAツアーの『ソニー・オープン・イン・ハワイ』2日目。
 松山英樹は、5バーディー 3ボギーの-2。トータル-2で首位と7打差の暫定65位T。
 イーグルが欲しかった18番パー5のセカンドショット、右に切られたピンをデッドに狙って右に外して、万事休す。と思ったけど、何とかバーディーでギリギリ予選通過。
 ウェアは、シャツ赤 ズボン白。
 蟬川泰果は、トータル-7で14位T。
 桂川有人は、トータル-2で38位T。
 久常涼は、トータル-2で65位T。
 平田憲聖は、トータル-1で83位T。予選落ち。
 金谷拓実は、トータル-±0で99位T。予選落ち。
 岩﨑亜久竜は、トータル+3で124位T。予選落ち。
 中野麟太朗は、トータル+4で130位T。予選落ち。
 
 なんか体調悪かったけど、焼肉食べたら良くなった。
 毎日焼肉にしたら、めちゃめちゃ健康になるんじゃないのか。
 
 

People Who Wowed This Post

2024年1月12日 金曜日

thread
平日
 
 ゴルフのPGAツアーの『ソニー・オープン・イン・ハワイ』初日。
 松山英樹は、4バーディー 2ボギー 1ダブルボギーの±0。首位と8打差の暫定67位Tと出遅れ。
 ウェアは、シャツ白 ズボン青。
 
 JR大分駅前のザビエル像に接着剤でプリントシールが貼られていたらしいぞ。去年の11月発覚。
 で、複数の未成年者がやったというのが分かったらしい。多分、申し出た。
 加害者とその保護者は、修復費用の全額弁償の意志を見せているということらしい。
 修復費用は、最大で150万円になる見込み。
 って、高過ぎじゃねー?
 まあ、最大で、だけど。
 薬剤でシール剥がしたところが(しばらく(1月末までの予定)待って)変色したら、塗装し直すから、その場合は150万円くらい。
 
 大分市の市が主体となって(?)やっているパブリックアート作品が落書き被害にあったらしいぞ。
 見たんだけど、どこまでがアート作品で、どこからが落書きなのか、良くわからん。
 
 岸田文雄総理大臣が本部長を務める「政治刷新本部」の初会合が開かれたそうだ。
 最高顧問の麻生太郎は、「ルールを守っている派閥が、バカを見るようなことはないように」
 その通りなのかもしれない(し、そういう問題じゃないのかもしれない)が、お前が言うなよ、と思った。
 今のところ、一番ルール守ってないことになっている派閥の人。
 
 

People Who Wowed This Post

2024年1月11日 木曜日

thread
平日
 
 近鉄が特急列車の喫煙室を廃止するらしいぞ。3月から。
 そんなものがあったのか。
 と思ったら、新幹線とかにもあるみたい。
 こっちも2024年春をもって廃止。
 
 寒いから熱い風呂に長い時間浸かって体を芯から温めたいと思うけど、風呂に浸かっていると体力が奪われるので、長く浸かることができない。
 どころか、普通に風呂に入っても、あがったらへとへとになる。
 
 

People Who Wowed This Post

2024年1月10日 水曜日

thread
平日
 
 八代亜紀死去。12月30日に。
 73歳。
 
 今永昇太、カブスと正式契約。
 年平均1500万ドルの複数年契約。
 
 タイガーウッズが、ナイキとの契約終了を発表。
 
 漫画とかで見る、会社でなんかやらかした人が飛ばされていく仕事させてもらえない部署(ショムニみたいなところ)、あれはこの世の天国なのではないだろうか。
 
 

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise