Search Bloguru posts

超ダイエット日記

https://en.bloguru.com/superdietdiary

2022年9月25日 日曜日

thread
 プロ野球セ・リーグ。
 3位から6位までのゲーム差が、4。

 正代は、わざと負けているんじゃないのか。
 横綱に上がって成績悪かったら引退しないといけないから。
 2場所に1回勝ち越そうとか思っているように見える。

People Who Wowed This Post

2022年9月24日 土曜日

thread
 今日の大谷翔平は、3番・DHで先発出場。
 4打席 4打数 1安打 1打点 0得点。
 5回0/3 24人 100球 失点2 自責点2 被安打3 与四球6 与死球1 奪三振7。勝利投手。
 皆気付いているんだろうけど言わないけど、大谷翔平は、11試合ホームランが出ていない。多分、今季最長。

 村田兆治が羽田空港で暴れて逮捕されたらしいぞ。

 サッカー日本代表の今年のユニフォームの字体が嫌だ。
 数字について。
 アルファベットは、そうでもない。

People Who Wowed This Post

2022年9月22日 木曜日

thread
 今日は、『国際ビーチクリーンアップデー』

 野球では、強打者を状況によって敬遠したりする。
 ただし、1塁が空いていなかったらしない。
 でも、よく考えたら、1塁に居て敬遠しても、それなりに意味があると思う。
 でも、基本的に1塁に居たら敬遠しない。よっぽどのことが無い限り。

 ダイエットする上で摂取カロリーとか消費カロリーは大事だから、意識している人とか、わざわざ計算したりする人とかいると思う。
 が、実際は摂取カロリーではなく吸収カロリーが重要。
 食べた分の全部の栄養が吸収されるわけではない。
 というか、そんなに吸収率高くない。
 にもかかわらず、摂取カロリーと消費カロリーの収支で太る痩せるが計算できるというのは、一般に言われている消費カロリーが、摂取ベースでの消費カロリーだからという事なんだと思う。
 100kcal消費の運動があったとしたら、それは本当に100kcal使っているのではなく、100kcalの食物を摂取した時に平均的に吸収されるエネルギー分消費するということ。
 だから、あんまり食べてないけど痩せないとかが出てくる。体が頑張って吸収するから。
 それを何故か、食べないと代謝が落ちるので痩せないとか、嘘の説明をしていたりする。

People Who Wowed This Post

2022年9月21日 水曜日

thread
 今日は、『国際平和デー』
 世界の停戦と非暴力の日。

 昨日でファイターズの11連戦が終わった。
 5勝6敗。
 そして、今日明日と2連続でファイターズは試合無し。

 俺は、継続する力が異様にあるような気がする。
 他の人がすぐ飽きてしまう事でも、ずっと続けていたりする。どうでもいい事とか。
 俺に言わせれば、俺以外が継続力無さ過ぎなんだけど、そっちの方がまっとうな人間が多いので、そっちの方が良いんだろう。
 俺のこの継続する力の一部を、何かに回せたら、今頃総理大臣くらいになっているんじゃないかとか思う。

 妻が週1でジムに通っていて、それが火曜日なんだけど、そこで部位別の体脂肪率とか計ってくるからグラフにしてたりしてたんだけど、昨日は体調が悪いか何かでジムに行かなかった。
 だから、その体脂肪率のデータとかも無い。
 少し寂しい。

People Who Wowed This Post

2022年9月20日 火曜日

thread
 台風が来てたんだけど、全然大したことがなくて、事前の(というかリアルタイムでの)情報とかと違う感じで、こうやって段々備えをしなくなるんだろうなとか思っていた(今回も全くしなかったけど)んだけど、台風が過ぎ去って遠くに離れてから、急に強風が吹き始めて恐ろしかった。しかも、長時間。12時間以上。
 通り過ぎたからと言って片付けとかしているときに飛んできた物にぶつかって怪我をした人とかがいるんじゃないかと思う。
 あと、通り過ぎてからめちゃめちゃ寒い。台風過ぎたら暑くなるんじゃないのかと言いたくなった。
 台風14号が過ぎて、季節が秋になったと感慨にふけりたくなった。

 別府には『地獄』という観光施設(?)が何個かある。
 『海地獄』とか『坊主地獄』とか『血の池地獄』とか。
 で、俺の妻が、『海坊主地獄』っていう存在しない地獄の話をしていた。

 最近気付いたけど、太っている人は、やはり胃がデカい。(再認識?)
 「ダイエットしてるけど、美味しいものを見るとどうしても我慢できなくて食べてしまう」とか言う。
 俺は、食べたくなるけど、太るほど食べることができない。
 胃に入らない。
 無理に入れたら、下痢する。

People Who Wowed This Post

2022年9月19日 月曜日

thread
 今日は、『敬老の日』

 ゴルフのPGAツアーの今シーズンの初戦『フォーティネット選手権』最終日。
 松山英樹が意地の追い上げを見せ、25位Tでフィニッシュ。(3日目終了時点では、70位Tだった)

 プロ野球パ・リーグ。
 首位と2位の差が1ゲーム。
 3位と4位の差も1ゲーム。
 5位と6位(ファイターズ)の差は、11ゲーム。
 (4位と5位の差も1ゲーム)

 草刈正雄の顔と、トム・クルーズの顔が、似ている。

 ペットのダイエットは難しいらしい。
 一番の理由が、本人(本犬? 本猫?)に痩せたいという気持ちが無いから。
 多分、人も同じ。
 そこまで痩せたいとは思っていないから、痩せない。

People Who Wowed This Post

2022年9月18日 日曜日

thread
 今日の大谷翔平は、3番・投手で先発出場。
 打者として、3打席 2打数 1安打 1打点 1得点 1四球。
 投手として、7回 24人 107球 失点0 被安打4 与四球1 奪三振8。勝利投手。
 大谷は、あと14イニングス投げれば、シーズンの規定投球回数に達する。
 チームの試合が、残り17。

 もうすぐ台風が別府に最接近する。
 コース的に、その時間が長い予定。
 心配だ。

 香椎由宇と小島聖が、似ている。
 ポジションとか。

 牛乳(とか低脂肪乳とか無脂肪乳とか)は、銘柄によって栄養成分が全然違うので、ちゃんと見て買った方がいい。

People Who Wowed This Post

2022年9月16日 金曜日

thread
 今日は、『オゾン層保護のための国際デー』

 ロジャー・フェデラーが、引退表明。
 レーバー・カップが最後。9月23日〜9月25日。

 新庄剛志BIGBOSSは、なんか来年のレギュラー、単純に今年の打率上位9人にするような気がする。
 今のところ、捕手1人内野手5人外野手3人だし、丁度良い。

 川谷絵音は、普通に許されている。
 これが、ダブルスタンダード。
 (ベッキーも許されているけど、仕事はしていない)

 俺はビヤガーデンが好きなんだけど、今年は行かなかった。
 別府に引っ越してきて、どこにビアガーデンがあるのか分からなかったから。
 インターネットで調べたところでは、山奥でやってるところがあるみたいだったが、タクシーでわざわざ行くのとかも変な感じなので、行かなかった。
 と言う感じで行ってなかったんだけど、家から歩いて行けるレベルの近くのホテルの屋上が、ビアガーデンっぽい電飾をしているのを発見した。
 盲点だった。
 まだ電飾はあるのでやっているのかもしれないと思い、電話してわざわざ聞いたら、8月までで、今は予約客のみ受け入れとのことだった。

 世界的な食糧危機が心配されている中、大量に食べた後にわざわざ運動してそれを消費する人、つまりダイエットしている人は、人類の敵なんじゃないかと思う。
 そういう行為をどうにかして禁止した方がいいと思うけど、良いアイデアが思いつかない。

People Who Wowed This Post

2022年9月15日 木曜日

thread
 プロ野球パ・リーグ。
 昨日までソフトバンク対西武の3連戦が行われていたんだけど、ソフトバンクの3連勝。
 3連戦前はゲーム差なしの1位と2位だったけど、西武は、3連戦終えてソフトバンクとは3ゲーム差。オリックスに抜かれて3位に転落。4位楽天とは0.5ゲーム差。

 また台風が来ている。14号。
 今のところ直撃しそうなコースなので、心配。

 久しぶりにゴルフの雑誌を買おうと思ったけど、1430円だったからやめた。
 というか、手持ちのお金が余裕で足りなかった。

 河野太郎デジタル大臣が、「いずれマイナンバーカードの機能をスマホに搭載できるようにして、便利に使えるようにする」みたいなことを言っていたらしい。
 であれば、国民全員にスマホを配った方が良いと思う。

 沖縄弁は、英語の影響があると思う。
 その独特なリズムとか。

 大昔(20年以上前)、髪の毛をゴムで縛る(頭にあるツボを継続的に縛る目的)だけという、超楽ちんなダイエット法があった。

People Who Wowed This Post

2022年9月14日 水曜日

thread
 今日は、『セプテンバーバレンタイン』
 女性から別れを切り出す日。ホワイトデーから半年後っつーことで。

 プロ野球。
 昨日のDeNAは、ヒット1本で勝利。
 ファイターズは、中島卓也がセンター守らさせられていた。

 抜け毛が凄くて、俺の妻が心配している。

 婚活パーティーは、仕込みで既婚者を入れておけばいい。
 そうしたら、未婚の人は、モテる実は既婚の人の所作とかを見て真似するようになったりして、いい男・いい女になる。
 あと、人気が既婚者に集中することになり、これまで「この中ではマシ」ということで相手にして貰えてた人がいなくなり、変な勘違い野郎とかが減ることになる。
 すげー、いい考え。
 既にやっている?

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise