Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

たのしくつくろう、たのっく!@うどん熊五郎

thread
たのしくつくろう、たのっく!@...
110番の日の「4行日記」

1.暮れからスルメを食べ過ぎたせいか歯が痛い。噛み合せが強いのか、根っこが虫歯なのか噛むと痛いのよ。歯医者さん行くの怖いなぁ。
2.新学期スタートで帰りの早かった娘は近所の子と逃走中ごっこをして遊んだそう。サングラスの友達ハンターに追われたり、王様ゲームもしたり。王様ゲームだったらパパもしたいぞ。
3.「パパ、そろそろカンニンブクロの“イ”がきれるでしょ」という娘。堪忍袋って胃袋のことだったのか?
4.昨夜からひどい下痢。お正月からずっと便秘気味だったからTBPからのTPP。ぴい ぴい ぴい ぴぴい ぴい ぴぴー♪

モノづくり、DIYを楽しんでいますか?

もの作りの楽しさを広めるために4人のDIYアドバイザーが集い、
発行しているフリーペーパーそれがこのTANOK!です。

たのしくつくろう、たのっく!
ワクワク手作りが楽しめるDIYフリーペパーTANOK!が
このたび『うどん熊五郎』で見られるようになりました。
http://blog.goo.ne.jp/kumagorou_1950

『うどん熊五郎』さんは本日より2012年の営業を開始しています。
新年一発目の日替わりうどんは元祖、本家の『エキナセアうどん』でした。

写真の健康ハーブのエキナセアを練り込んだ緑色のうどんが自慢です。
特盛でワンコインの500円、汁まできれいにペロリしました。

『うどん熊五郎』さん、この休みの間に店内を改装されたそうです。
床にはクッションフロアを貼り、テーブルもひと回り大きくしたとのこと。
もちろん店主の熊ちゃんさんのDIYで。

手打ちうどん、手作り感いっぱいの熊五郎でぜひTANOK!を手にとって見て下さい。
楽しく作ろうTANOK!をよろしくお願いします。

【今日のことば】
「愛しても、愛してもらえないおそれがある」それでいいのではないか。
あなたは愛するがゆえに愛するのであって、なにかを返してもらいたくて愛するわけではない。
もしお返しを期待しているのだったら、それは愛ではない。
レオ・バスカリア/草柳大蔵「”自分らしさ”を愛せますか」

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2012-01-14 07:21

最近はDIY集中してやってました。
まだ息子の机作り、仮面ライダーのベルトが未完成です。

今年はもの作りもがんばろうかなぁ。
明日はカービングです。

TANOK!メンバーと一度集まりたいですね!

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
タロー
Commented by タロー
Posted at 2012-01-15 15:54

なかなかコメント書けずにいましたが、ブログのほうは拝見いていました。
エアガンの台座づくり、次から次に道具が出てくるのでビックリしてました。

ぜひ、みなさんとお会いしたいですね。
DIYショウあとのDIYアドバイザーの集いで会えますかね?

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2012-01-15 16:27

私もコメントなかなか書く余裕がありません。(汗)

DIYアドバイザーの集いには来ないかも・・・。でも会場にはTANOK!ブースが出ますので、たぶん会えますよ。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2012-01-16 14:05

今年はDIYショウに行けるようにしないと。
DIYショウは企業ブースよりも、アドバイザーや体験ブースが楽しいですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise