Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

よりい夏まつりのパパラッチ

thread
よりい夏まつりのパパラッチ
ナンパの日の「5行日記」

1.家具製作技能士、建具製作技能士の技能講習会を見学する。試験と同じ課題を手加工によって製作する工程を6時間じっくり拝見。
2.よく切れる刃物に工夫された治具、作業姿勢に技術のあれこれがとても参考になり勉強になった。見てるばっかりじゃなく実際やってみたくてウズウズ。
3.毎日が刺激的で楽しくすごく充実しているけど現実は厳しい。上松のライバルや講習会に参加していた技能を持った人たち、井の中の蛙にならずもっと上げていかないと。
4.高崎の駅そば屋さんのラーメンが懐かしい味でおいしい。そば屋だけど一番のおすすめがラーメンて。本当はギョーザにビールがよかったけど。
5.帰宅して辛口ケバブをつまみに待望のビールで一杯二杯。お祭りに生ビールより講習会を選んだわけで、このくらいいいじゃん。

ボクは技能講習会へ妻と娘は『よりい夏まつり』へ。

娘が子ども神輿に仲間がお神輿担ぐというので、
パパラッチあんこが出動です。

帰ってきて今日の写真をチェックすると、
勇ましくお神輿担ぐ姿やら女神輿ドキッやら、
ニコチャン大王プーリプリやらなんとも楽しそうなこと。

天気も急速に回復しお祭り日和だったのね。
さぞかしお酒がおいしかったこと。

羨ましいけど、それよりもいまやらなければならないことが…
自分なりにすごく充実した一日だったからお祭りにも負けてない。

【今日のことば】
不安をどう表現するかです。
親の正直な姿を見れば、子どもは、人間というものは不完全なものだ、
ときには人の支えや励ましが必要なのだということを学ぶようになるものです。
ドロシー・ロー・ノルト「子どもが育つ魔法の言葉」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2012-07-09 07:49

がんばってね!

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
タロー
Commented by タロー
Posted at 2012-07-09 22:43

ありがとうございます。
DIYホームセンターショーでお会いしましょう!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise