Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

献血長者めざして

thread
献血長者めざして
ロックの日の「5行日記」

1.のこびき5本勝負は1勝4敗。気持ちが乗らず集中力がないときにやるとこんなもん。
2.昨日の失敗プリンを凍らせてアイスに。「お味のほうは?」の問いかけに「おいしくない」とキッパリ。
3.突然料理に目覚めた娘は今日もクックパッドで調べてなにやら。玉子と牛乳でつくったっていうゼリーは味はなく、ぶどうのゼリーは責任持って食べてた。
4.家でのたまったいろいろをこなす日。娘が遊ぼうよとうるさいのでバドミントンしたりボールで遊んだり。めんどくさいけど嬉しかったり。
5.アルファベットでいうと娘はM、妻はA、そしてボクはT。「えー、パパはUでしょ」ってなによ。ひとをウンコ扱いしやがって。

美人のお姉さんにお願いされたら断る理由なんてありません。

ボク「どのくらいかかるんですか?」

美人「30分から40分くらいです」

ボク「そのあとすぐにお酒飲んでも大丈夫ですか?」

美人「2時間くらいたってからのほうが…」

ボク「でも大丈夫?」

美人「血の巡りがあれなので、酔いが回るのが早くなりますけど」

ボク「じゃあ、安上がりで酔えるからやります」

と献血ルームへ。

帰り際にはたくさんのおみやげをくれて、
「あまり飲み過ぎないでくださいね」と。

その優しいお言葉にクラクラっと。

もちろん血を抜かれて貧血になったわけではなく…

いっぱいおみやげくれるから献血長者めざして通おうかしらん。

いやお姉さんと…

「仕事が終わったら飲みに行きませんか?」

次の献血ができる8月31日まで、
このセリフがいえるように練習しておきます。

【今日のことば】
「大変だ。しかし他人に何かやってもらうのには、
まず、頼む人間が自分でやってみせなければ駄目だ。
してみせて、いってきかせて、させてみる、ということばがある。
私もそれで行く」
堂門冬二「全一冊小説 上杉鷹山」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
マルチ
Commented by マルチ
Posted at 2013-06-09 14:55

もうあたしの身体では献血出来ないから、そのおねぇさんにも会えないわ(涙)

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
もうあたしの身体では献血出来ないから、そのおねぇさんにも会えないわ(涙)

タロー
Commented by タロー
Posted at 2013-06-10 16:28

献血に時間がかかったのでボクの血もドロドロかもしれません。

でも通っておねえさんと仲良くなりますから(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise