Search Bloguru posts

月読のブログ

https://en.bloguru.com/tsukuyomi

freespace

Blog Thread

  • 2月19日夜

2月19日夜

thread
2月19日夜
やさしい人って言うのは、争いを嫌う傾向にある。それは仕事にも表れていて、そもそもが闘争本能が無いので 他者との差を大きくしなければならない仕事にも、その心情が現れると思う。つまり、トップにはなりえないということだ。

彼は学生時代の経験から、もっと闘争本能が強いのかと思っていたが、どうやらそうでは無かった。だいぶ無理してるんやな😑

他者に勝ちたいと本心から思っていると、行動に出てしまう💧多少の無理を承知でも、他人より一歩前に出るための努力は怠らない。自分の若い時がそうだった。どうしても勝ちたいから知識や情報量で負けたくなかった。

3年をかけて見てきた彼の中身はやさしいというより、見た目と正反対のちょっと弱い部分が理解できる。

あたしはそこに惹かれるんだな。自分の能力を評価もらえない世の中になって。持っているものを評価されないのはツラいわね。

それでも何とかしようとして、彼もあたしも情報量を積み上げようとしてる。

誰かが気がついて買ってくれれば良いのだと。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise