Search Bloguru posts

月読のブログ

https://en.bloguru.com/tsukuyomi

freespace

Blog Thread

  • 2月23日朝

2月23日朝

thread
このところ、ブログに書けない様な事故が会社で多発してて 本当に疲れました💧

ま、対応は社員が粛々と(しゅくしゅく)とやっているのだが、そうなると社員が普段やっている仕事の中で、私でも出来る仕事はすべて こちらでやらないと行けなくなるので、通常でも忙しいのに さらなる定時までに全てを済ませる、というプレッシャーに苛まれる。

それがずっと続いているから、体力も厳しい😑

書きたいが、詳しく書いてしまうと何処の会社かバレてしまうからムズいな。

ひとつだけ言えることは

大量退職があって、工場のうち一つがほぼ誰も居ない状況になってる💧

そりゃそうだろうよ。笑

でも、うちの課に起きた事故はそんな事では無いんだ。まだまだ処理が続く・・。

奇しくも同じ頃に打ち上げを直前になって止めたH3Aロケット🚀

失敗としつこく言われてたが、失敗では無い。

あそこまで行ってて良く止められたな・・と素直に感心する。
機体が失われなかったのだから。

電源が原因と特定されたが、部品納入業者は今ごろ生きた心地が無いんでは😑

うちも似たような事象だ。うちは個人的ミスだけど。ミスした人(私の交代でやってきた人)が悪いのではなくて、整っていないチェック体制と、少な過ぎる人員のせいだ。

処理している180cmと新人が疲れているのが目につくが、こっちも相当疲れた。

昨日は風呂も入らずに寝てしまった🙄さて、部屋が温まったからシャワー浴びようかな。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise