Search Bloguru posts

月読のブログ

https://en.bloguru.com/tsukuyomi

freespace

2月23日朝2

thread
退職理由については幾つもが重なったから。大量退職を招いたのも、皆似たような理由だろう😑

第一に給料安すぎやろ💢

これは正直に言って、大阪で事務職に就いてた時の半分位の手取りになった💀そして御殿場の冬は寒い❄🏔⛄ガス代だけで2万円、水道料金も大阪ではめっちゃ使ったけど6千円位だったのに、御殿場に来てから千円位高くなってる💧
そしてエアコンは全開じゃないと寒い。以前帰宅してからブレーカーが落ちて場所が判らず、翌朝探したら変な所に隠してあったが、電気無いとお風呂の給湯が点かないから朝顔だけ洗ってそのまま出社した(・ัω・ั)
クサくないか気になった💧

別部署の山梨県側に寮がある派遣社員の男子が、あの大雪の日に水道を凍結させて業者に頼んだら、請求書が10万円きたと言ってた。どうにも胡散臭い(うさんくさい)。同じ寮の人から聞いた話しだが、普通 水道凍結の解凍でくる金額じゃない。そりゃ、パイプが破裂したならわかるけど。同じ寮の製造にいる男子とお隣の沖縄出身女子と、

❝派遣会社がぼったくってる説❞

を唱(とな)えてる😑 絶対に10万もしないって。派遣会社が手配した業者なんだ。怪しすぎる。


第二理由は信じられない様なヒトが同じ部署に居ること。

派遣社員A
コイツは散々(さんざん)向こうから話し掛けて来ておいて、私が仕事の話しを愚痴っていたら、派遣会社を通じて

❝仕事の愚痴は聞きたく無いので話さないで下さい❞

と派遣会社の担当が伝えて来たので、その日から派遣社員Aを完全無視している。この事は同じ課の派遣社員の女子にも話したが、その子も派遣社員Aから話し掛けられて鬱陶しいと言ってたので、❝私は挨拶してないで❞と伝えた。

挨拶しない、なんて大人げ無い対応だが、世の中には ここまでやらないと自分がナニをしたのか、判らない人間もいるのだな💧と思った。
なぜなら、自分がチクっておいて翌日ナニ食わぬ顔で話しかけてきたので。

厚かましいにも程がある・・(・ัω・ั)

派遣社員B
いわゆる境界にいる人物。昔の言葉で言えば【○恵遅れ】に該当すると思う。

仕事の理解はまったく出来ないだけで無く、日常の意思疎通もできない。180cmが何度も仕事を教えようとしてたが断念した。

それなのに部署移動も無ければ、契約更新している。

忙しくてトイレ行く時間も無い自分の横でぼーっとしている派遣社員Bを見て、

こんな所 辞めてやる💢😑

ってなったわ。🤣

予定では、関東圏をちゃんと調査して何処が住みやすいか、治安がマシなのかチェックし、元々やってた貿易関連の職に戻るつもりだった。ざっと検索しても時給は1900円とかザラにある。

でも急に辞める事になったので、一旦は別の製造大手とかを考え中。

今日には決断しないと行けないだろう。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise