Search Bloguru posts

月読のブログ

https://en.bloguru.com/tsukuyomi

freespace

Blog Thread

  • 2月26日朝

2月26日朝

thread
2月26日朝
明日が最終勤務日で、そこから発生したばかりの有給休暇消化となる。だから、退寮もその頃で良いだろうと勝手に思っていた。そしたら、金曜の仕事終わりに、退寮は退職日を含めて5日以内だと言って来たのでさぁ大変💧

昨日は寒くて外を見たら雪が舞っていた。ここは滅多に積もる事が無いが、雪が降れば地面はビチャビチャで車が通るたびに飛沫も浴びてしまうので、結局買い物すら行かなかった。

その間に次々 仕事と住居を探してた。

もう工場勤務は単価が安過ぎてイヤなんだけど、この半年間に持ち出しの方が多かった位に給料安かったので元の仕事へ戻りたいが住居が決まらなければ 通える範ちゅうさえ判らない💧

元の仕事で検索したら、年収は4百位は確保できる。しかし東京に近づけば家賃相場も上がって行く。

何処が治安が良くて通いやすくて光熱費がかさ張らないのか調べる間もなく退去しないと行けない😑

引っ越し費用も用意しないと・・(・ัω・ั)と思ってたら、同じ寮の沖縄出身の女性が

『決まるまで家に居たらいいよ』

と言ってくれた。ありがたいが彼女も同じ6畳ワンルーム。夜だけとは言えキツい・・。タバコ吸う人だし😫

神奈川辺で探すか、いっそまた工場勤務で九州辺りの引っ越し費用と赴任旅費全額払ってくれる所にするか、迷うところだ。寮から歩いて出勤できる所がいい。

ガス代2万円もしない温かい場所が良い。夏場はガマンできる。

この標高高い場所に住むのはもう懲りごりだ😑

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise