Search Bloguru posts

月読のブログ

https://en.bloguru.com/tsukuyomi

freespace

3月24日金曜日

thread
金曜日は朝から雨☔

だが、この日に私は大事な面接を控えてた。

一度は応募したものの、他社の派遣会社の人に決まってしまい あきらめて他の仕事先を紹介してもらった。

伊豆方面にあるという某大手メーカーの取引先である電機メーカーで、出来上がった機器の試験とチェックの仕事を4月後半からどうか❓と紹介されて、答えを保留していた。

その間に羽田空港ターミナルで免税店に売り子を派遣している会社に問い合わせを入れて、大田区に寮があること、面接は羽田空港でやる事を聞いていた。

ほぼ、羽田空港にしようと決めかけた時に、伊豆を紹介してくれた派遣会社から、一度落とされた会社からまたオファーが来たのでどうしますか❓と連絡があった。

同じ静岡県内ではあるが、御殿場からは1時間半以上 通勤にかかる会社だが、その募集内容は魅力的だ。

輸出の貿易事務の他に、展示会への出店計画やら、上司の海外出張の手配、海外のマーケティング調査やら、新規顧客獲得のための資料作り、特許出願のための書類制作や、海外顧客との間の法的責任を明確化する契約書の作成。

どれもちょっと手伝ったレベルの私の今の実力では充分とは言えない。

しかし、面接では隠さずに今の自分に出来ること、出来ないことをお話しした。その上で積み上げる覚悟がある事を面接担当に伝えた。

その場でいつから来れますか❓と聞かれた。

残念ながら、3月25から4月7日まで日雇いバイトを入れてると伝える。

実は先に雇用した方が三月いっぱいで退社とのこと。

一旦、お互いに月曜日に話し合おうとの事になってしまった。

つまり面接の結果もお預けだ😑

失意でその会社を出た時、猛烈な雨が降っていて、派遣会社の営業が気の毒だから自宅まで送ります、と車で送ってくれた。

ラッキーなのだろうか。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise