Search Bloguru posts

月読のブログ

https://en.bloguru.com/tsukuyomi

freespace

4月30日日曜日

thread
御殿場から移ってもう1週間が過ぎようとしている。

目まぐるしく環境が変わって、疲れが出てしまった。しかし、何もかもが元々の通りになろうとしているというか、去年の8月末に御殿場に行ってからの半年間のほうが異質過ぎて、今から考えても恐ろしい体験だった。

あれは近い将来に日本に起きることの予行演習みたいなものだったな。

純利益が5千億もあるのに、働いている人間にまったくtreatmentを施さない。あんな会社もあるんだな、と思うしああいうのが東証の一角に上がっているのだと思うと背筋が寒い。

ま、今年は去年のようには行かないのは米国と某国の経済戦争に巻き込まれているからだ。

あの会社が発展することは、私は最初 社会が便利になることだろうと固く信じていた。

しかし、あの機械が世の中に溢れたら、あれに仕事を盗られる人が溢れるのも確かな話しで。

それでも売れているのは今は❝替わりに働く人間❞が確保出来ているが、将来は確保が難しいというのもあるが、単に儲けに繋げ易いという理由もある。

これの続きはシャワー浴びてからにしよう。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise