Search Bloguru posts

月読のブログ

https://en.bloguru.com/tsukuyomi

freespace

Blog Thread

  • 9月18日夜

9月18日夜

thread
アウトレットにて仕事。
相変わらず中国からの来客多いがトラブルは無い。さすが、アウトレット品とは言え高級ブランドを買いに来る層は、一般的なあの感じでは無いのか🤔

それに引き換え、子供連れの日本人と犬連れの日本人のマナーの悪さには辟易する。

毎度の事だけど、休日のアウトレットのフードコートは空席が無い程の混み具合。

給水装置も1箇所だけだから列になってしまう💧そんな所に子供だけ来させて放ったらかしにするから、お水飲みたい人が列になってしまっていた。

子供がカップを持ったが、子供のチカラだと水の出るコックを押すのが弱く時間が掛かっていたので、私が手助けしたんだが、女の子は
『自分でやる』
と言って聞かない。そうこうしているうちに列が長くなってしまった。

見かねて 『後ろにたくさんの人が待ってる』 と伝えたら、子供とはなんの関係も無い20代カップルの女の方が

❝ここの施設、子供に厳しい❞

と私に視線を向けた。


こんな連中が子育てするんだ。
そりゃ、学校の規律も守れず公共の場所でも走り回ったり、他人の迷惑も考えられない子供が増えるワケだ。

公共の場所では周りの人間に配慮できる、というのが【優れた教育を受けている】と判断される材料の大きな部分を占める。

これを子供のうちに親から習わなかったら誰から、いつ習うんだ❓🤔

ま、別に若いカップルに腹は立たない。

そうやって、子供を躾けもせずに育てた報いを受けるのは、

❝育てた者❞

に全て返るのだから。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise