Search Bloguru posts

月読のブログ

https://en.bloguru.com/tsukuyomi

freespace

10月10日朝

thread
推しを愛でるにも時間とお金の余裕よね🤔

ようやく決まった新しい仕事。やはり上場しているだけあって、普通の会社だ。仕事はたくさんあって忙しく、皆さんそれ程無駄話しをする時間も無い。

教育も行き届いており、イヤな言動を取るような人間もおらず気持ち良く仕事が出来る関係だし、当たり前だと自分が思っていた環境に近い。

だが、ここからお給料が入るまであと1ヶ月後になる。片道千円近い交通費も立て替えとなるのでかなり厳しい。アメリカみたいに週払いにしてもらいたいものだわ。

という訳でコンビニでアルバイトを始めたが、昨日は自分が意図せず他の方にケガを負わせてしまった。

出勤した時にレジがたてこんでいて、急いで着替えてヘルプに入ろうとしたのだが、事務所と店内を仕切るドアを押して中に入ろうとする瞬間に、先に出勤してレジに行こうとしたオーナーの奥様にぶつかってしまい、弾みで奥様がドアにぶつかって眉上を切ってしまった。

お顔なので流血も多く、すぐ病院に行ってもらいたかったが、人が居ないのでそのまま絆創膏貼ったまま。

結局、交代者が来るまで二人共休憩すら取れずに仕事をした。それでもやり残した事は沢山ある。

誰でも出来る仕事と言われているが、覚える事はけっこう多かった。しかし、時給は本業より低い。

なぜなら利益率がなかり低いからだ。たくさんの商品を仕入れる中には、売れずに廃棄になる物も多い。主に食品になる。

まだ食べられても棄てねばならない。心が傷んだ。

推しの写真が癒やしてくれる。

早く芝居を見たり、イベントに行ったりしたい。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise