Search Bloguru posts

月読のブログ

https://en.bloguru.com/tsukuyomi

freespace

10月16日夜

thread
世界は何処に向かおうとしているのだろう。

昨日は朝から大雨だったが、9時からのシフトに入るためにアルバイト先のコンビニへ向かった。雨だから客が少ないのかと思ったら、意外な事に忙しかった。

バイトが終わる時には雨も上がり暑かった。帰り道に見かけたご近所の屋根に作業衣姿の男が乗ってる。見るとその家の前に車が止められており、開いたドアから後付けの太陽光パネルが見えている。

ああ・・またか、と思う。

こんなモノを着けたとて、あと数年以内には電気買い取り価格も下がり、またパネルを処分するのにカネも掛かる。おそらく蓄電池もセット販売だろう。

どこの情報弱者か知らんが、リチウムイオン電池は永久に使えるワケじゃないんだ。経年変化でパッケージに不具合が出れば火災の原因にもなり得る。

それでも政府はコレをごり押ししている。おかしな話しだ。

日本における太陽光発電は、山の木を全て無くして設置されてる。CO2削減に貢献するワケが無いわ。

なぜそれが判らんのだろう。アホなんだろうか。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise