Search Bloguru posts

月読のブログ

https://en.bloguru.com/tsukuyomi

freespace

12月7日昼休み

thread
本来なら低気圧の影響で雷雨かも・・という予報だったけど晴れている。風は強い。

土日のアルバイト先を辞めることにした。理由は単純な事で、オーナーとの距離が開き過ぎたこと。

勤務開始時はオーナーと店でしっかりコミュニケーションが取れていたし、顧客第一主義の自分の考えも一致していた。

ところが何処にもある問題。経営者に気に入られると他のスタッフから総スカンを喰う。若い頃ならそういうのを気にせずがむしゃらに働いただろう。しかし、もう一つの本業を抱えていると相手を押さえ込めるほど自己犠牲も出来ない。身体が疲れるのを予測できるから。

結局、オーナーと私の間に複数人が挟まり、わかり易くやっていない事や言って無い事が伝えられたようで、あからさまにオーナーと距離が出来た。と、同時に入店時に私に仕事を教えてくれた方も辞めた。

そちらの理由は簡単だ。
私と同時期に若い女子が入店した。副店長だった私の指導者が過剰な接触をしたと若い女子が告げ口し、その他大勢が女子の味方になって、指導者は辞めていった。

結局、オーナーのお金だから店がどうなろうが関係無い連中だけが残った。

若い女子は皆に自分が如何に大変な思いをしたかをナミダながらに語ったそうだ。

皆からの訴えでオーナーが副店長を詰問した。

そりゃ副店長はたまったものでは無い。辞めるよね。

昔から、仕事出来ない女子にこの手が居るのは見てきたが、まさかこの年齢になって遭遇するとは思わなかった。

今までは誰でも出来ない仕事をしていたからだ。

誰でも出来る仕事の場所で、そこに居る連中にイヤ気さしている今日。

今週末はそこに行かねばならない。

イケメンを眺めて頑張ってくる。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise