Search Bloguru posts

月読のブログ

https://en.bloguru.com/tsukuyomi

freespace

花 by  藤井風

thread
自分の今年を総括すると良くない年だったな~と素直に感じる。
 
コロナ禍で失職。ほぼ3年無職だったから、そこから脱するのも時間がかかるとは思ったが、東京へ行かずに地方に来たのは間違いなく失敗だった。
 
東京で簡単に見つけられる貿易職は地方には無い。これはきっと世界中どこへ行っても同じで、都市に住むほど仕事の幅も種類も選べるようになる。
 
きっとこのど田舎にも良い職場はあるのだろう。そこは人が固定してて募集のタイミングが合わない。それは判るわ。
 
また、貿易自体コロナ禍ですごく落ち込んでいたのだから、復帰にも時間掛かるのは判る。
 
来年どうするかを年末に考えなきゃならん。東京行く準備の為に近場で仕事探すのか、羽田で寮ありに応募するのか。
 
藤井風の花という曲のいちばん最初のフレーズは
 
❝枯れていく❞
 
だったけど、まさにこの瞬間にも老いている😆
 
それでも自分の中の❝内なる花❞を咲かせられる場所を探すんだ。
 
今日もまた。
 
咲かせられない場所にがっかりしたり、自分の中に何が行けないの❓🤔と考えながら。
 
考えたところで答えはない。
合わなかったとしか。
 
おっと、これ以上は愚痴になっちゃう。
 

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise