Search Bloguru posts

freespace





子どもから元気をもらい、ご利用者様も笑顔に!

thread
本日は、ボランティアの男性が、... 本日は、ボランティアの男性が、小学生の子ども2人をつれてきました。ご利用者様は、子どもの元気な姿をみて、とても喜んでいました。 普段はあまりお話をしないご利用... 普段はあまりお話をしないご利用者様が、子どもには積極的に優しく声をかけていました。 子どもにとっても、高齢者と交流... 子どもにとっても、高齢者と交流できることは良い経験になると思います。 得意の「折り紙」を披露 得意の「折り紙」を披露 ご利用者様の似顔絵も書いてくれ... ご利用者様の似顔絵も書いてくれました。 似顔絵が完成して、大喜びのご利... 似顔絵が完成して、大喜びのご利用者様。
新しい人が訪れてくれることは、とても良い刺激になります。長寿の家では、ひきつづきボランティアを募集しています。
***

「デイサービス 長寿の家」には、多くの方がボランティアで訪れ、ご利用者様が楽しく生活できるようにお手伝いしてくれています。

9月22日は、ボランティアの男性が、2人の小学生をつれて長寿の家に遊びにきてくれました。

ご利用者様は、子ども2人と一緒に散歩したり、折り紙を折ったり、似顔絵を描いてもらい、いつもより笑顔がこぼれていました。

元気な子どもからエネルギーをもらっていました。

※写真は許可を得て掲載しておりますが、転載はお断りします。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account