Search Bloguru posts

freespace





万華鏡づくり

thread
長寿の家では、今月、ご利用者様... 長寿の家では、今月、ご利用者様が手作りで部品をくみ上げて万華鏡を製作しています。 半身に麻痺があるご利用者様もス... 半身に麻痺があるご利用者様もスタッフがお手伝いして万華鏡を完成させました。 自分で作ったものだけに完成して... 自分で作ったものだけに完成して見える鏡の中の光の世界は、とても美しく感じられたようです 今回は市販の工作キット(まんげ... 今回は市販の工作キット(まんげきょうづくり)を利用しました。


長寿の家では、9月は万華鏡(まんげきょう)作りにとりくんでいます。

子どもの頃、1度は手にしたことがあるのではないでしょうか?
筒の中を除くと、綺麗な花のような模様が広がっており、動かすと形を変え、同じ形には二度とならないという不思議な筒。合わせ鏡をつかった芸術です。

万華鏡は、鏡3枚を三角形に貼り合わせることで簡単に作ることができます。
今回は、市販の工作キットを使いました。

ご利用者の皆様は「なつかしい」「きれい」と喜んでいました。
製作時間は、30分~1時間です。
#手芸創作活動

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account