Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

Blog Thread

夏が来た・・・この花何の花

thread
夏が来た・・・この花何の花
日本について4日目、昨日までの雨もあがって今日は晴れています。その分今日から気温が上がっています。

暑いと言っていたら、シアトルから連絡があって、シアトルも30度を上回ったとか・・・やっとシアトルも夏になりましたね。7月1日に帰って週末ゴルフで時差ぼけを治しましょう。

話は変わりますが、これは私が日本に来る前に家に咲いていた花。何の花かわかりますか。これ、雑草なんです。雑草というのか、実はこれ「ブラックベリー」の花なんです。ブラックベリーには「とげ」があってかたづけるのが大変なんです。

帰る前にかたづけてきました。

#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by 龍心
Posted at 2006-06-27 07:04

はじめまして。
早速遊びにきました。
ブルべりーとラズベリーはみた事ありましたが、ブラックベリーは初めて見ました。
へ〜、こんな花が咲くのですか。
早く実がなるといいですよね。

People Who Wowed This Post

内倉
Commented by 内倉憲一
Posted at 2006-06-27 23:38

家では実がなるまで育てたら大変なことになります。ですから、すべて切り取りました。大変でした。

近くの公園や道ばたには山ほどブラックベリーブッシュがありますので、散歩の時に美味しくいただきます。また、写真とります。

ベリー系の中ではブラックベリー一番甘くて好きです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise