Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

シアトルの秋祭り

thread
シアトルの秋祭り
ワシントン州ベルビュー市にある、ベルビュー・コミュニティ・カレッジで、秋祭りが開催された。PSPも出展した。ビジネスにはつながらないかも知れないが、シアトル近郊の日本人コミュニティーへの広報活動の一環として毎年ブースを出している。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
正
Commented by
Posted at 2005-09-12 06:18

今日は、始めまして正です。ブログル見せても
らいました。お国柄がハッキリと出ていますね
バックが暗いペットと一緒である。
日本と客のターゲットが違うのでないかとおもう。勤めているときに聞いたが、米国のデパートで値切ると同じ系列のロウプライスのデパートへ行ってお買い物して下さいと言われるのは
ほんとですか。

People Who Wowed This Post

内倉
Commented by 内倉憲一
Posted at 2005-09-12 19:07

はじめまして。

赤と黒がコーポレートカラーなんです。この折りたたみブースも10年使っています。

確かに米国は間接照明が多くて、日本人にはなかなかなれないところがあります。

デパートの件ですが、デパートにはいくつかのランキングがあり、日本と違って値引き交渉はしにくいですね。例えば NORDSTROM と言うデパートの場合、RACK と言うアウトレットを経営しています。安く買いたいときはそちらに行くのが良いようです。

People Who Wowed This Post

正
Commented by
Posted at 2005-09-13 16:16

今晩はお忙しいところ私の問いに連絡頂き有難う御座います。やはりアメリカ人はYES・NOがハッキリしているのですね。

People Who Wowed This Post

内倉
Commented by 内倉憲一
Posted at 2005-09-13 19:18

アメリカ人(労働者)の多くは、クリエーティブな考えや行動が苦手です。だから、システムで対応するのです。

要するにアメリカ人労働者にYES/NO以外を言わせることは危険があると言うことです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise