Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

調味料バトン

thread
● 次のメニューに調味料はかけましたか? 薬味は含みません。

◎ 目玉焼き 【パンの時は塩、ご飯は醤油】
◎ 納豆 【納豆・・・パックに入っているやつ】
◎ 冷や奴 【鰹節と醤油】
◎ 餃子 【酢醤油+ラー油】
◎ カレーライス 【まずいときは醤油かソース】
◎ ナポリタン 【タバスコ】
◎ ピザ 【タバスコ】
◎ 生キャベツ 【トンカツソース】
◎ トマト  【ドレッシング】
◎ サラダ 【ドレッシング】
◎ 牡蠣フライ 【タルタルソース】
◎ メンチカツ 【トンカツソース】
◎ コロッケ 【トンカツソース】
◎ 天ぷら 【天つゆ】
◎ とんかつ 【トンカツソース】
◎ ごはん(おかずがないとき) 【のりたま】

● 周囲に意外と驚かれる 「好きな組み合わせ」は?

トマトにマヨネーズとソースと砂糖
おばあちゃんがやっていた

● それが一般的だと分かっているけど 「苦手な組み合わせ」は?

納豆嫌い・・・くさい・・・健康に良いから食べますが・・・

● バトンを回したい5名は誰ですか?

誰でも良いです。これでいいのかな?
間違っていませんか?

誰か助けてください。過去に BLOGURU OF THE MONTH になった皆さんへ!

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ゆうみん
Commented by ゆうみん
Posted at 2005-08-09 19:27

あはは、無理に誰かに回さないでも良いですよ(笑)
回さなかったとしても、不幸にはなりませんから 大丈夫ですw

納豆嫌いなんですね、私と同じです。
私の場合は、健康に良いと言われても絶対食べませんけどw

People Who Wowed This Post

内倉
Commented by 内倉憲一
Posted at 2005-08-10 04:43

納豆===腐った豆

「へしこ」ってしていますか? これ、なれると上手いです。日本風のアンチョビかな?

越前の「へしこ」は鯖。私のおばあちゃんが食べていました。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
ゆうみん
Commented by ゆうみん
Posted at 2005-08-10 05:01

初めて聞いた食べ物です。
検索してみたら・・・・

「一軒の店で名物鯖ずしを買い、店先の縁台で食べる。目の前に「鯖のへしこ」の幟。
店の人に「へこし言ぅて何?」「へこしと違うで『へしこ』」で大爆笑。
鯖を丸ごと二三年漬け込んだものだそうで、焼いて食べるそうや。」

あぁ(笑)
私も「へこし」で検索してましたw

People Who Wowed This Post

内倉
Commented by 内倉憲一
Posted at 2005-08-10 05:36

めちゃくちゃ塩辛いんです。
一切れでご飯3杯は食べられます。
一度おためしください。
この塩辛さが最高なんです。
でも体には良くないでしょうね。

People Who Wowed This Post

Commented by Blue
Posted at 2005-08-09 23:15


バトンしっかり受け取っていただきまして、ありがとうございます!
ちょっと初めてだったので戸惑ってしまいましたが、結構わかれば簡単ですよね〜

日本は納豆、臭くないの売られています。
確かに苦手になりますよね〜

People Who Wowed This Post

内倉
Commented by 内倉憲一
Posted at 2005-08-10 19:03

納豆・・・臭いも何ですが・・・触感と口の中に残るねばねばが・・・
でも昔は本当に口に入れられなかったのが、最近は1パック食べられます。
納豆は克服できると思います。
納豆の次は、生牡蠣ですね。1個は食べられますが・・・

People Who Wowed This Post

Commented by Blue
Posted at 2005-08-10 20:05

ええ〜あんなにもみじおろしといただくとおいしいのも苦手なのですか!
それは、はっきり申しまして社長はそんしてます!!!(笑)

People Who Wowed This Post

内倉
Commented by 内倉憲一
Posted at 2005-08-10 22:58

そうでしょうね
私、お酒も飲まないので、夏の暑い日に飲むビールも苦手です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise