Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

本日のお客さま

thread

前回の染めから約1か月が経ちました。
白髪は伸びていますが、他の部分はあまり色が薄れていません。
このお客さまは、もともとクセが強くて乾燥しやすい髪質でした。
しかし、長年ヘナを愛用してからは、クセが抑えられ、ナチュラルなパーマのような仕上がりになり、ショートカットがよく似合うようになりました。
髪も艶やかになりました。
 
#ブログ #ヘアカット #ヘナカラー #美容 #美容室 #美容師

People Who Wowed This Post

雛人形

thread

倉敷美観地区内で開かれた、第20回倉敷雛めぐりを見学してきました。
思い出が詰まったひな人形でいっぱいでした。
会場には明治時代から現代まで、さまざまな形のひな人形が並び、歴史の流れを感じられます。
#ブログ #伝統 #倉敷美観地区 #散歩 #文化 #歴史 #芸術

People Who Wowed This Post

今日のランチと晩ごはん

thread
お客さまから寄島の牡蛎を頂きました。
事前に大きさを聞かれたので、『デッカイの』と言ったら、こんなプリプリの大きな牡蛎を買って来てくれました。
 
まずは殻付きのカキを焼いて、レモンをギュッと、ほんの少しだし醤油をたらして食べてみたけど、美味しい~、新鮮!
 
次はカキフライを作ってみましたが、大きなカキフライになりました。
食べ応えのある大きさ、私は4個いきました。
 
お昼は牡蛎おこです。
トッピングの牡蛎がデカイ、ステーキにしたら美味しいかも・・・
中国地方生まれの私としては、お好みソースが大好き!!
 
#グルメ #ブログ #ランチ #晩ごはん #牡蛎 #牡蛎おこ #牡蛎フライ #美味しい

People Who Wowed This Post

母さん、おめでとう🎵

thread
お雛祭りは母の誕生日。
今日で、何と95歳になりました。
今年から神一に変わって大貴がお役目です。
お風呂も毎日、1人で入っているし、掃除もしてる。
認知も完璧、家計簿もつけてる。
もう少しいけるね、がんばれ〜!
#その他 #ブログ #ペット #ホーム #健康

People Who Wowed This Post

健康ショップ

thread
健康ショップ
先日、ショップジャパンで豆乳器を買ってみました。
ちょっとうるさいですが、、、
生の大豆とお水だけで、わずか30分で温かい豆乳ができました。
絶対飲めない私でも、水加減であっさり飲みやすくなります。
それとハチミツを入れると一層飲みやすくなりました。
他に、スープやスムージーも出来るみたい。
健康買いましたが、まだ2回しか使用していません、今日この頃です。
#ブログさくら #ヘルシー #健康 #美容 #自然

People Who Wowed This Post

今日の晩ごはん

thread
今日の晩ごはん
 
鶏のもも肉を使ってグリルチキンを作りました。
ワインとコンソメで味付けしたトマトソースをたっぷりかけて、今日はヘルシーフード。
温野菜やタンパク質の卵、五穀米を添えて、ワンプレートで簡単に!
#グルメ #チキン料理 #ブログ #ヘルシー #健康 #晩ごはん

People Who Wowed This Post

TV 好きです❤️

thread
夕食が終わって、大貴のTVタイム。
今日も動物見て、やや興奮。
早く散歩に行こうよ!
#ブログ #ペット #散歩 #映画

People Who Wowed This Post

本日のお客さま

thread
マスク生活が中心となり、ますます目もととメイクの重要性が上がってきています。
特に眉は、少し変えるだけでも雰囲気がガラッと変わる重要パーツ。
顔はそこから全てが変わります。
ぜひやったことない方はお店に来てくださいね!
#yumiesbee #ブログ #メイクレッスン #美容 #美容室 #美容師

People Who Wowed This Post

びっくり卵‼️

thread
びっくり卵‼️
お客さんから沢山の卵を頂きました。
その中で別に双子の卵もあり、早速目玉焼きを作ることに。
フライパンの中の卵の姿が違う。
黄身の色が濃くて美味しそうだけど、ちょっと、エッグいなー
#グルメ #ブログ #健康

People Who Wowed This Post

爽やかレモン

thread
爽やかレモン 爽やかレモン

まっ黄色の熟れたレモンを、ついに取りました。
凄く味が濃くて熟した感じの味。
炭酸割りで一杯、超フレッシュです。
酸っぱいけど、酸っぱくないー
スーパーのとはちょっと違う♪

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise