Search Bloguru posts

mokomoko from 神戸

https://en.bloguru.com/mokomoko

初日の出

thread
初日の出
厚い雲の間から一瞬だけ覗けた初日の出
#ブログ

People Who Wowed This Post

のじぎく

thread
のじぎく
どこからか種が飛んできたのか、我が家で咲いているのじぎく
兵庫県の県花です
#植物

People Who Wowed This Post

昨夜の三宮

thread
路上ライブが行われていた 路上ライブが行われていた 飲酒検問も 飲酒検問も
コロナ禍で出来なかった中学の同窓会の帰り。
路上ライブもあり、神戸三宮はすごい人で。
一方で、飲酒検問もありました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

彼岸花

thread
彼岸花 黄色の彼岸花は初めて見ました 黄色の彼岸花は初めて見ました
職場近くの朝光寺別院に咲いていた彼岸花。
お盆明け頃から咲きかけていましたが、まだまだ暑くて色が今一つだったのが
朝晩が涼しくなり、きれいに色づきました。
#花

People Who Wowed This Post

サボテンの花

thread
サボテンの花
もう咲きそうなほど膨らんでいたので、雨に当たらないように
室内にいれたサボテン。今夕、咲きました。
今までの開花は外に出しっぱなしだったので、
こんなにかぐわしい香りだと初めて知りました。
#植物

People Who Wowed This Post

春です

thread
食べきれなかった水菜、花が咲い... 食べきれなかった水菜、花が咲いてしまいました。 大雪で枯れたと思っていたうすい... 大雪で枯れたと思っていたうすいエンドウ、花が咲きました
朝晩、まだ寒いですが、確実に春が来ていますね。
#植物

People Who Wowed This Post

毛ガニ

thread
毛ガニ 毛ガニ
長男夫婦、いや違う、義娘が贈ってくれた毛ガニ。
最初の1杯は、写真もUPせずにすぐに食べてしまい…
今度もううまくさばけず、崩れた身は甲羅の中に。
でも、カニ味噌を絡めて、おいしく頂きました。

People Who Wowed This Post

コロナワクチン接種兼

thread
コロナワクチン接種兼
オミクロン株対応2価ワクチンの接種券が送られてきましたが、
個別接種の医療機関が近くにない。
職業柄、早く受けなくてはいけないんだけど、
どうしようか思案中。
#ブログ

People Who Wowed This Post

朝咲の月下美人

thread
朝咲の月下美人
今朝、香りの強さに外に出てびっくり。
朝日の中で、月下美人が咲いていました。

People Who Wowed This Post

モグラ

thread
モグラ モグラ
モグラが死んでいました。

洗濯物を干そうとして裏庭に行くと…

背中には、噛まれたような跡があり、蟻もたかり始めていて…
ふと前を見ると、イタチと目が合い、イタチは素早く逃げ去りました。

初めて見たモグラがこんなところに?
それともどこかでイタチが捕まえて銜えてきた?

何とも気分がすぐれない出来事でした。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise