Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

MIXIダウン、可哀想・・・他人事とは思えない

thread
MIXIダウン、可哀想・・・他...
日本時間の15日午前7時15分、MIXIが落ちています。上場した会社、何故落ちるのと聞きたいですが、データセンターを運営する私の会社でも同じようなことが無いわけではない。今頃誰か必死で原因究明と復旧作業をしているのだろうな・・・「頑張れ」としか言えません。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by りあす
Posted at 2006-09-14 20:00

私の場合、込んでる時間帯だとちょくちょく遭遇しますが、ほとんどリロードすればすぐに表示されます。人によっては何度もということがあるようですが、受け持っているサーバーの違いですかね。

とりあえず私はまだ長時間ダウンは経験してないですね。

しかし逆にこの会員数増加によく追従してきていると思います。これからも追従していくためにはやはり資金はいるのでしょうね。

People Who Wowed This Post

内倉
Commented by 内倉憲一
Posted at 2006-09-15 05:08

結局はお金が必要なんですね。
でもお金ばかりをつぎ込むのも・・・

People Who Wowed This Post

内倉
Commented by 内倉憲一
Posted at 2006-09-14 21:36

MIXIのサイトにこんなのが掲載されていました。ご苦労様でした。


表示不具合のお詫び 2006.09.15

9月15日(金)午前6時19分頃から午前7時30分まで、トップページなどが表示されない不具合が発生しておりました。現在は復旧しております。

ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。

People Who Wowed This Post

Commented by 三木ひさし
Posted at 2006-09-16 02:31

お教えください。
ブログとSNS
の根本的な違いについて。

商売で、SNS
を、使うのはむつかしいでしょうね。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
お教えください。
ブログとSNS
の根本的な違いについて。

商売で、SNS
を、使うのはむつかしいでしょうね。

内倉
Commented by 内倉憲一
Posted at 2006-09-16 20:01

BLOGはSNSの一部だと考えると良いと思います。SNSはソーシャルネットワーキングですから、ビジネスの場合はビジネスネットワーキングと言うことになります。

ビジネスに使う場合、商談や広告ができる機能が必要になります。SNSではそのような話をするのはむずかしいです。ですから、ビジネス用のネットワーキングサイトが必要になります。

People Who Wowed This Post

Commented by 三木ひさし
Posted at 2006-09-18 16:12

早速の、ご指導ありがとうございます。
ビジネスは、内密な、商談もありで、あまりオープンに出来ませんものね。
良く、考えてします。
メーリングリストとは、SNSは同じことでしょうか?

People Who Wowed This Post

内倉
Commented by 内倉憲一
Posted at 2006-09-18 20:03

メーリングリストを使ったメールのやりとりは、メールを使いますが、SNSはサイトに記録が残ります。

People Who Wowed This Post

Commented by 三木ひさし
Posted at 2006-09-19 13:09

もやもやが晴れて、やっと判りました。ほっとしました。
丁寧に、ご指導き、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

People Who Wowed This Post

内倉
Commented by 内倉憲一
Posted at 2006-09-19 23:13

いつでも聞いてください。
私の理解する範囲で返事を書かせていただきます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise