Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

404エラーを確認しました。

thread
404エラーを確認しました。
新たに投稿した場合、ポータルならびにブログル仲間の投稿リストをクリックすると画面に 404 エラーが表示されてしまいます。投稿自体は保存されています。また、サイトへのログインも可能です。また、http://jp.bloguru.com/uchikura のように URL を入力するとサイトへのアクセスは可能です。

現在土曜日の夜10時半過ぎですが開発スタッフとの連絡を行っております。ご迷惑をおかけします。
#ブログ

People Who Wowed This Post

タイガー効果

thread
タイガー効果
今バークレイトーナメント開催されています。初日はギャラリーも少なく、視聴率も低かったトーナメントなのですが、初日タイガーがリーダーになったとたん観客席の売上が40%アップ、視聴率も20%アップしたとか。

タイガーの居ない PGA は日本では石川遼くんのいないトーナメントのようなものなのでしょう。ゴルフをしない方には、巨人のいないプロ野球のようなものだと言っても過言ではないのかもしれません。

残念ながら2日目、タイガーは73をたたいてしまいました。私なら73、いや83でもハッピーですが・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

マイノリティビジネスのゴルフトーナメント

thread
マイノリティビジネスのゴルフト...
今日は我々が所属するマイノリティビジネス協会が主催するゴルフトーナメントでした。8アンダーとスクランブルでは良くないスコアでしたが、隠しホールを使ったハンディ計算で2位になりました。盾をいただきました。

これで今年のすべてのトーナメントが修了しました。これからは自分のゴルフに専念しないと、90がキレないどころか100を出すようになってしました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

日本であまり見ないメキシコ料理

thread
日本であまり見ないメキシコ料理
私は大学がロサンゼルスなので、18の頃からメキシコ料理をよく食べてきました。パソパサのご飯と甘くないおまめ、トルティラ、サルサ、ブリドにタコス。最近はソフトタコが美味しく思えます。今日の夕食は、エンチェラダとソフトタコ。これがタコスの写真です。

ホットソースとライムをかけていただきます。右上に見えるのはハラピニオをグリルしたもの。結構辛いですが美味しいです。日本ではメキシコ料理はあまり見ないですよね。日本人のお口にはあわないのでしょうか。

このタコ、1個79セント(今の為替だと税金も入れて80円しないくらいです。)安いですよね。
#ブログ

People Who Wowed This Post

ログアウトできない問題が解決しました。

thread
ログアウトできない問題が解決し...
皆様からご連絡をいただきましたログアウトができない問題が解決しましたのでご報告させていただきます。これは以前ありましたログインを継続するという機能を修正した際に、ログイン情報を持ったユーザー様は、ログアウトしても自動的にログインするという機能が働いてしまったために結果的にログアウトできない問題が発生してしまいました。

開発も反省して再度仕様を検討して修正いたしました。これで問題はないと思いますが、障害がありましたらご連絡をお願いいたします。
#ブログ

People Who Wowed This Post

CSS タグに間違いがありました。

thread
<style type="text/css">

/** Following is used to set personal graphics on top of the page. **/
a:hover {
color:#f00;
}

#header div {
background: url('http://jp.bloguru.com/files/bf6f92644cc69a1e4785d4432b5961fe.png') no-repeat top left;
height: 200px;
}

#header {
height: 250px;
}

#header h1 {
z-index: 200;
}

#component_calendar_data table a {
color: #fff;
background-color: #f00;
}

#component_calendar_data table a:hover {
background-color: #333;
color: #fff;
}

#post h2 a:hover {
color: #f00;
}

#menu{
margin-top: 100px;
}

/** Following is used to set the font size of the post and comments **/
#component_introduction_by a,
#component_introduction_email,
#component_introduction_buddy_status,
.post {
font-size: 10.5pt;
}
</style>

これがこのページのスタイル設定です。
上記でトップのイメージと、コメントのフォントの大きさを指定することができます。ご利用ください。
#ブログ

People Who Wowed This Post

ブログのトップイメージを入れ替える(裏技)

thread
ブログのトップイメージを入れ替...
新スキンだとこういう事もできます。


ここから

<style type="text/css">

a:hover {
color:#f00;
}

#header div {
background: url('この部分に http:// からはじまるイメージファイル名') no-repeat top left;
height: 200px;
}

#header {
height: 200px;
}

#header h1 {
z-index: 200;
}

#component_calendar_data table a {
color: #fff;
background-color: #f00;
}

#component_calendar_data table a:hover {
background-color: #333;
color: #fff;
}

#post h2 a:hover {
color: #f00;
}

#menu{
margin-top: 200px;
}

</style>

ここまで

このタグを自分のプロフィールに入れてください。
ただし、このスキン(巾の広いスキンのシーニックエスケイプ)だけでしかこの裏技の動作は確認出来ていません。私の使ったイメージの大きさは 886 x 200 のものです。ファイルは Bloguru アップロード機能でアップしたものです。

アップしたオリジナルファイルを画像としてアップしておきました。クリックするとオリジナルサイズになります。
#ブログ

People Who Wowed This Post

IT業界もデフレです。

thread
IT業界もデフレです。
Intel XEON Quad Core 2.6Ghz
2GB Memory
250GB SATA HDD
DVD/CD Drive
No OS

上記スペックの Server (Workstation ではありません) にいくら払いますか?
少し前なら10万円でも安かったスペックですよね。
7万円なら買いますか?
5万円なら?

日本の DELLオンライン価格

これPSPで社内で使うテストサーバーとして購入しました。今後は開発用のデスクトップマシンとしても使ってゆきます。もちろん OS とメモリーは追加します。
#ブログ

People Who Wowed This Post

100円玉じゃなくて、1ドル玉

thread
100円玉じゃなくて、1ドル玉
空港の自動販売機でお菓子を買った。$5を入れて$3.50のおつりが出てきた。その3ドルがすべてコイン・・・見覚えがないコイン。最初は自販機だけで使えるコインかと思ったら、正式に米国の通貨なのだ。随分光っていて日本の100円より少しい大きくて分厚い。ちょうど100円と500円の間くらいかな。
#ブログ

People Who Wowed This Post

クラウドコンピューティングでは・・・

thread
クラウドコンピューティングでは...
今回皆様からクレームの発生しているブログルのアップグレードに関する内容に関して、少し違った観点からお話をさせていただきます。お気づきになられているとは思いますが、ブログルはアプリケーションサービス、最近良く言われるクラウドコンピューティングと言われるものです。

例えば皆様がお使いのオフィスソフトウェア(多くの方はマイクロソフトのオフィスをお使いだと思います)は、クラウドコンピューティンではなく、皆様のコンピュータにインストールして利用するソフトウェアです。ですから、新しいバージョンのオフィスが出れば、それを購入(無料の場合もありますが)してインストールするかどうかという判断はユーザーの皆様が決めることなのです。それと比較してクラウドコンピューティングの場合は、ユーザーの皆様がアップグレードを受けるか受けないかという判断をすることはできないのです。ですから、クラウドコンピューティングの場合、パッケージソフトウェアのように昔のシステムをいつまでもサポートするという問題は発生しません。そこがコストが安くなる理由の一つでもあります。

言うまでもなくクラウドコンピューティングの場合、責任はユーザーから提供者(ブログルの場合は我々)に移ることになります。これがクラウドコンピュータの提供者が一番気にするところでもあるわけです。今回のバージョンアップは、クラウドだからできたという形になっていますが、将来的な機能強化を考えた場合、どうしても行わなければいけなかった改造なのです。ご意見はあるとは思いますが、新スキンへの切り替えにご協力をお願いいたします。

内倉
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise