Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

久しぶりの晴れたゴルフ

thread
3週連続ですが、久しぶりに晴れたゴルフをやってきました。
前回からひどくなっているスライス病ですが、左手を引いているのが原因ではないかとのこと。さらにその一因としてスタンスがボールに近づきすぎているのではないかということで修正。練習場では、修正が極めてうまくいきました。

その余韻が残っていたのでしょうか、前半6ホールはほぼパーフェクトなスタート。パー、ボギー、パー、バーディ、パー、ボギーと1オーバーです。が、次のショートから急降下でした。このショートは上につけると厄介なホールです。打ち下ろしを見て158ヤード、ややアゲインスト。私の場合、7Iではちょっと足りない、6Iではちょっと大きいかも、と微妙な距離です。アゲインストを考慮して6Iを持ってアドレスに。すると風が止んでしまいました。それでも思い切って振り切ればよかったのですが、上につけたくないという意識が働き、完全な手打ちになりました。すると力無い打球がグリーン手前のバンカーに。その後もなんだかんだあってトリプルになりました。結局前半の上がり3ホールはトリプル、ダボ、ダボと崩れました。

その後は、ショットも先週と同じスライス病が発病。アイアンまでやや右に飛ぶようになってしまい、後半はメロメロのダボペース。

前半の貯金が効いて44−54で98と最低限のスコアにはなりましたが、来週が不安になる出来でした。上がり2ホール連続OBでしたし・・・

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise