Search Bloguru posts

ロサンゼルス:知っておきたいお金の話 Prudential

thread
ロサンゼルス:知っておきたいお... ロサンゼルス:知っておきたいお...
質問 1 - 65歳から必要な金額は平均いくらでしょうか?条件:健康な人

質問2 - 65歳今、ソーシャルセキュリティーを申告すると、取り分は増えるか、減るか?

質問3 - 市民権がなくてもソーシャルセキュリティーはもらえるのか?
(答えは下にあります。)

昨日は、リトル東京近くで開催された〚知っておきたいお金の話〛のワークショップに参加してきました。ランチ付きです。

講義はPrudentialの川口容子さん。

課題は、ファイナンスの基礎、リタイアメントのプラン、リタイアした際のチャレンジ、長期介護の費用、ソーシャルセキュリティ、おうちをダウンサイズする際には?など日本語にていろいろためになるお話ばかりでした。

沢山の参加者が、Financialプラン、投資、介護について学びました。クイズ式で正解者にはプレゼントが有ったり、たくさんの質問もあり、参加者の方たちは皆様、楽しく意欲的に参加されていました。

セミナーは毎月開催される予定だそうですので、ご興味の在る方は川口さんに御連絡下さい。

知っておきたいお金の話 セミナー情報
お問合わせ:川口容子まで

1 答:270000ドル
2 答:減ります
3 答:出来てます
#losangelestown #Prudential #ロサンゼルス #review #その他

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Crystal Hill Vineyardオープニングセレモニー

thread
2016年の赤ワイン 2016年の赤ワイン ワインテイスティングするワイン... ワインテイスティングするワインリストにはそれぞれの特徴が書いてあり、とても興味深かったです とっても広いお庭とお家 とっても広いお庭とお家 椅子がたくさん設置してあり、景... 椅子がたくさん設置してあり、景色を眺めながらのんびりと楽しむワインは最高です ワインにぴったりの軽食がたくさ... ワインにぴったりの軽食がたくさん! 白ワインは冷やして 白ワインは冷やして ワインのラベルはご主人の作品。... ワインのラベルはご主人の作品。種類によって違う作品がラベルになっているので、全種類集めたくなってしまいますね。 試飲の後はワイナリーツアーへ。... 試飲の後はワイナリーツアーへ。ぶどう畑を見せて頂きました。 これからぶどうになっていくのが... これからぶどうになっていくのが楽しみ! こちらは今年の3月に植えたばか... こちらは今年の3月に植えたばかりのぶどう。この筒は、保湿の為や、ウサギやネズミに食べられてしまわないように付けているそうです。 頑張って育っています! 頑張って育っています! こちらでワインが醸造・ボトリン... こちらでワインが醸造・ボトリングされているそうです それぞれの機械の説明もしていた... それぞれの機械の説明もしていただきました。コルクをつめる機械が一番高いそうですよ・・・ このドアからワインセラーへ このドアからワインセラーへ アルミ樽に入っているのは201... アルミ樽に入っているのは2017年のぶどう。今年の収穫(9月頃)前にボトリングされるそうです。箱の中には2016年もののワイン。 Scottさんの作品展示室 Scottさんの作品展示室
先日ご紹介したCrystal Hill Vineyardのオープニングセレモニーにご招待して頂きました!

この日はとてもお天気に恵まれ、暑すぎず寒すぎずでセレモニーにはぴったり。お庭には椅子がたくさん設置してあって、とってものんびりと出来ます。

Crystal Hill Vineyardのご主人のScottさんは、農業に力を入れているそうで、美味しいワインをつくる事に手間や時間をかけるのではなく、美味しいぶどうを作る事を大事にしているそうです。その美味しいぶどうを味わってもらうべく、長く樽で貯蔵をしない事がこだわりだとか。そんな思考から、肥料などは全てオーガニック、保存料も使わずにボトリングされているそうです。

ワインテイスティングでは、2016年のエステート(Crystal Hill Vineyardで育ったぶどうから作られたワイン)シャルドネ、メルロー、キャベルネソーヴィニヨン、シラー、そして2016年ストーンレークのメルローの5種類を頂きました。

白ワインのシャルドネは2016年とは思えない濃い色でした。ほのかにメープルやハチミツの様な甘い香りで、味はすっぱめでとてもすっきり。次に頂いたメルローもシャルドネと同じ香りでしたが、こちらはスパイシーでしたが、以外とさらりと飲める感じでした。メルローは一番人気のワインだそうです。

キャベルネソービニヨンは最初の2種と変わって、フルーティーな香り。キャベルネの香りではありませんでしたが、色はとってもキレイな濃い赤。そして味はキャベルネとは思えない程さらっとしてまろやか。とても飲みやすい印象のキャベルネでした。

シラーは唯一甘くない香りのワインでした。色は一番濃い赤で、味はスパイシーな中にほんのりと甘みがあり、印象深いワイン。こちらのシラーはUnpressed(圧縮していない)ワインだそうです。

そして最後はストーンレークメルロー。RamonaにあるStone Lakeという30年もぶどう畑育てているVineyardのぶどうを使い、Crystal Hill Vineyardがワインにしたもの。エステートのメルローとは全く違い、スパイシーな香りで、色も薄めの赤でした。味は甘めで王道なメルローという印象でした。

ワインを試飲した後は、Vineyardのツアーへ。
広大なぶどう畑はとてもキレイな緑の葉が育っていて、本当にぶどうを大切にされているのだな、と感じました。ワインセラーも見せて頂き、どのようにしてワインが作られているのか説明してもらいました。1つのワインをつくるのに、長い時間とたくさんの手間がかかります。ツアーは予約制で参加できるそうなので、ワイン作りに興味のある方には是非参加してもらいたい経験でした。

ワインの事も、ツアー中の説明も、奥様のミキさんが日本語で説明してくれるので、とても分かりやすかったので、英語の苦手な方でも楽しめます。

Crystal Hill Vineyard様、今回はお招き頂きありがとうございました!

クリスタルヒルビンヤード - Crystal Hill Vineyard

#sandiegotown #CrystalHillVineyard #サンディエゴ #review #バー

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:City Heights Farmers' Market

thread
新鮮な野菜がスーパーなどより安... 新鮮な野菜がスーパーなどより安く買えたりします さまざまなフルーツも さまざまなフルーツも その場で切ってフレッシュジュー... その場で切ってフレッシュジュースに!おいしい~~ 可愛いプラントや 可愛いプラントや 工芸品も 工芸品も お洋服も売ってたりします お洋服も売ってたりします ライス+ビーンズ+野菜炒め+チ... ライス+ビーンズ+野菜炒め+チキン+ビーフサモサ ライス+野菜炒めにブロッコリー... ライス+野菜炒めにブロッコリースープを足し サンディエゴ:City Hei... サンディエゴ:City Hei...
みなさんはファーマーズマーケットというものをご存知ですか?

ファーマーズマーケット (Farmer's Market) とは、主にその地域の生産者農家が複数軒集まって、自分の農場でつくった農産物を持ち寄り、消費者に直接販売するスタイルの市場(Wikipedia引用)。日本でいう朝一のような感じでしょうか。

今回は毎週土曜日に開催されている、City Heightsのファーマーズマーケットをご紹介。駐車場はなく、路上駐車になりますが、この日は全く問題なく近場に停められる事ができました。

ここのマーケットはアフリカや中東の珍しい商品が色々ありました。とてもこじんまりとした小さなファーマーズマーケットでしたが、売っているものはどれも逸品!

昼食にEast African Cuisineという飲食ブースに立ち寄り、試してみる事に。メニューのようなものは何もなく、どうしたら良いのか困っていると、お店の方が、何がいい?と声をかけてくれました。どうやら10種類弱のお料理から、好きなものを注文できる仕組みの様です。ボウルかボックスを選び、それに入るだけ好きなものを詰め込む!入れ放題で$5ほどというなんともお得なお店でした。

とにかくどれもとても美味しい!
チキンはジューシーで味もよし、ブロッコリースープは色々なものにかけたくなりました。ライスはほんのりと癖になる風味がついていて、これもやみつき。一番のおすすめはサモサ(写真中の三角のもの)。今まで食べたサモサの中で一番美味しかったです。これだけの為にまた訪れたい程・・・

サンディエゴでは他にも色々な場所でファーマーズマーケットが開催されています。ファーマーズマーケットによって違うものが売っていたり、規模や雰囲気も違ったりと、とても面白いです。

サンディエゴタウンの「ファーマーズマーケットでお買い物」特集を参考に、ご自身に合ったお好みのマーケットを探してみてはいかがでしょうか?

#sandiegotown #CityHeightsFarmersMarket #サンディエゴ #review #ショッピング

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス: 和食レストラン 割烹入船

thread
ロサンゼルス: 和食レストラン... ロサンゼルス: 和食レストラン... ロサンゼルス: 和食レストラン... ロサンゼルス: 和食レストラン...
今回は、トーランスの和食レストラン割烹入船の紹介です。

落ち着いた雰囲気の佇まいのお店で、店内も高級感がありますが、値段はリーズナブル。

ランチメニューは、散らし御膳、刺し身御膳、和牛御膳や、うなぎ丼や銀鱈御膳など色々な御膳が揃います。その他、豚の生姜焼き、トンカツ、エビフライ等、日本の定食がありますが、お勧めは〚入船スペシャル御膳〛。

お刺身盛りにあら炊きがついてきます。味の染み込んだあら炊きは、ご飯が進みます。

日本食が楽しみたい方は、是非入船さんをご活用下さい。

割烹入船 〚Kappo Irifune〛

#losangelestown #入船 #ロサンゼルス #review #レストラン

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Waterbar

thread
Corvina Ceviche Corvina Ceviche Salt 'N Vinegar Fries Salt 'N Vinegar Fries White Sangria White Sangria 赤ワインで作られるのが主流のサ... 赤ワインで作られるのが主流のサングリアですが、ここは白ワインのサングリアもあり、シーフードと合う! 立派なバーには大型テレビも 立派なバーには大型テレビも 窓辺の席に座れば海が見られます 窓辺の席に座れば海が見られます サンディエゴ:Waterbar
Pacific Beachのビーチすぐ側にあったJoe's Crab ShackがWaterbarというお店に変わったのはご存知でしたか?

行った日は週末で天気もよく、店内は大賑わい。特にこの日はDJがいて、ライブミュージックがかかっていました。バーエリアには大きなテレビもたくさんあり、のんびりと楽しめる感じ。

今回はCorvina Ceviche、Salt 'N Vinegar Fries、そしてWhite Sangriaを注文してみました。

Corvinaはニベ科の魚で、日本ではイシモチやグチなどと呼ばれているそうです。さっぱりとした肉厚な身でとっても美味しかったです。このお店のセビーチェは他のお店のものと比べて辛さ控えめ。セビーチェ好きだけど辛いのが苦手・・・という方にぴったりです。

フレンチフライは揚げたてホクホク。Salt 'N Vinegarとあったので、ポテトチップス味の様にとてもすっぱいのを予想していたのですが、それ程すっぱくなく、ほんのりとした酸っぱさが美味しかったです。

そしてホワイトサングリア。サングリアは赤ワインで作られているお店が多いですが、このお店の様にたまに白ワインのもあります。シーフードと一緒に楽しむなら断然ホワイトサングリア。このお店のはベリーがたっぷりと入っていてとても飲みやすかったです。

Pacific Beachの海を眺めながら美味しいお料理とお酒を楽しみたい方は是非お試しください!

ウォーターバー - Waterbar

#sandiegotown #Waterbar #サンディエゴ #review #レストラン

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:治験って何?WCCT Global

thread
ロサンゼルス:治験って何?WC...
今日は、北オレンジ郡に位置し、製薬会社の依頼により、様々な病気や疾患の治療薬開発および改善に役立つ治験を実施しているWCCT様にお邪魔して〚治験〛について色々なことを教えていただきました。

みなさん、治験とは何のことかご存知でしょうか。

治験とは、新薬の候補や既に販売されている薬を対象に治療効果と安全性を調べることで、国からお薬として承認を受けるために行う薬剤開発を目的とした臨床試験のことです。

治験にはいくつかの段階があり、WCCTで行っている日本人の方が対象の治験は、第一相(フェーズ・ワン)といって、健康な方を対象とした、薬物動態のデータ収集が主な目的となります。

薬物動態とは、体内における薬剤成分の吸収、分布、代謝、排泄という、一連の移行と変化の過程のことです。

日本人の治験参加者の皆様から収集されたデータをもとに、製薬会社がより有効で安全な新薬開発の研究を続けていくことになり、その結果、お薬の承認プロセスが早まり、新しいお薬がより早く日本の市場に届くことになるそうです。

WCCTさんで実施している治験に参加することは、日本の医療開発という社会貢献に繋がるんですね。

WCCT
#losangelestown #WCCT #ロサンゼルス #review #その他

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:すし 田所

thread
カラマリサラダ カラマリサラダ スパイシーツナロール、サーモン... スパイシーツナロール、サーモンアボカドロール サーモンスキンロール サーモンスキンロール ミックス天ぷら ミックス天ぷら から揚げ から揚げ サンディエゴ:すし 田所 サンディエゴ:すし 田所 サンディエゴ:すし 田所
今日はOld Townにあるお寿司屋さんをご紹介。サンディエゴにお住まいの日本人であれば、行った事のある方は多いのではないでしょうか?

すし田所はランチから美味しいお寿司を食べられますが、ちゃんとランチメニューもあるので、お得に美味しくお寿司を楽しめます。

この日はお客様と一緒にランチ、計4人での食事だったので、色々と注文してしまいました!

カラマリサラダはたっぷりのサックサクのカラマリにさっぱりドレッシングがかかったサラダでした。サイズも大きめで、4人でシェアして丁度良いサイズ。

ロールはどれもとっても美味しかったです!個人的なお勧めはサーモンスキンロール。カリカリのサーモンスキンに、ぽりぽりのヤマゴボウとでお口の中がとっても楽しくなります。

から揚げは大ぶりジューシー。お寿司屋さんでこんなに美味しいから揚げが食べられるとは・・・そして感動したのが天ぷら。こんなに豪華なミックス天ぷらはなかなか見たことがありません。ぷりっぷりのエビ、さつまいも、しいたけ、ししとうなどの野菜たっぷり・・・!しかも衣はカリカリサクサク。揚げ油もキレイなのか、しつこくなく、さらりと食べられちゃいました。

毎日お昼の候補にとはいかないかも知れませんが、今日はちょっと贅沢に!という時は是非お試しください。

すし田所 サンディエゴ オールドタウン - Sushi Tadokoro

#sandiegotown #SushiTadokoro #サンディエゴ #review #レストラン

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:The Trails Cafe

thread
ロサンゼルス:The Trai... ロサンゼルス:The Trai... ロサンゼルス:The Trai... ロサンゼルス:The Trai...
みなさんハイキングはされますでしょうか?距離や難易度はトレイルによって様々ですが、比較的カジュアルに楽しめるトレイルもたくさんありますよね。グリフィスパークにある、"West Observatory Trail"は、1時間程度のカジュアルなハイキングを楽しめる、とても人気の高いトレイルで、ハイキング中には、ハリウッドサインやLAの綺麗な景色を見ることができます。

そして、そのハイキングの前後の休憩にぴったりのアウトドアカフェが、The Trails Cafeです。グリフィスパークの真ん中に位置する、The Trails Cafeには、たくさんのピクニックテーブルが並ぶ、広々としたパティオエリアがあり、もちろん、ペットフレンドリーなので、ペット達とも楽しむことができます。

メニューは、サンドウィッチやキッシュ、エッグタルト、スコーン、マフィン、パイなど、食事からおやつまで豊富に揃っており、ドリンクもコーヒー、ティー、レモネードがあります。

これからの時期、ぜひハイキングと合わせて楽しんでみてください!

The Trails Cafe

#losangelestown #TheTrailCafe #ロサンゼルス #review #レストラン

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Sage French Cake

thread
キャラメルムース、ミストラル、... キャラメルムース、ミストラル、チーズケーキスフレ、エルビー サンディエゴ:Sage Fre... サンディエゴ:Sage Fre... サンディエゴ:Sage Fre...
コンボイにある日系スーパーマーケット、ニジヤの隣に日本人職人のケーキが食べられるのはご存知ですか?こちらのSage French Cakeはセージさんという日本人の方がケーキを作っています。

小さなお店なので、ケーキの種類はそれほど多くないですが、味は日本で食べる様なケーキそのもの!筆者はお持ち帰りやプレゼント用に包んでもらう事が多いのですが、店内にはテーブルのあり、ゆったりとお茶やコーヒーと共にケーキを楽しめます。

ホールケーキもあるので、お誕生日や記念日などに発注してみてはいかがでしょうか?

Sage French Cake

#sandiegotown #SageFrenchCake #サンディエゴ #review #レストラン

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:Mom Wants to Go

thread
その1〚Tao Los Ang... その1〚Tao Los Angeles〛 その2〚The Restaur... その2〚The Restaurant at the Standard〛 その3〚Wokcano Dow... その3〚Wokcano Downtown LA〛 その4〚Metropole B... その4〚Metropole Bar & Kitchen〛 その5〚Catch LA〛 その5〚Catch LA〛
その1〚Tao Los Angeles〛
ニューヨークのマンハッタンにあるレストラン「TAO」は、映画の舞台にもなったとても有名なレストランとして、知られていますが、そのLA店がこのTao Los Angelesです。レストランには巨大な大仏があり、2階席の吹き抜けの部分にまでの高さがあります。完全個室4部屋、そして大きなバーがあり、アジアン風なレストランです。

住所:6421 Selma Ave, Los Angeles, CA 90028
電話:323-593-7888
料理:アジアン(中華、和食、タイ その他)
WEB:http://www.taolosangeles.com/
要予約




その2〚The Restaurant at The Standard〛
ダウンタウン・ロサンゼルスの中心部に位置し、ステープルズ・センター、ノキア・シアター、ウォルト・ディズニー・コンサートホールからすぐ近くのThe Restaurant at The Standard, Downtown LAは、ホテルのロビー階にある年中無休のレストランです。朝食、ブランチ、ランチ、ディナーがありますが、1950年台代のレトロ感満載のこのレストランでは週末のブランチが最適です。

住所:550 S Flower St, Los Angeles, CA 90071
電話:213-892-8080
料理:アメリカ料理、コンテンポラリー
WEB:https://www.standardhotels.com/la/features/24-7-restaurant-dtla




その3〚Wokcano Downtown LA〛
シェラトン・ダウンタウンロサンゼルスと隣接するMacy's Plazaの直ぐ目の前に在るWakcano。料理は、和食、中華、タイとありますが、どちらかと言うと中華寄りのメニューが多いです。ここでお勧めなのはイカのカラマリ。量も多くてカリッと揚げられたイカに特製のタルタルソースをつけて食べるととても美味しいです。日本酒の熱燗はローカルの人にも人気だそうです。

住所:800 W 7th St, Los Angeles, CA 90017
電話: 213-623-2288
料理:日本食、中華、フュージョン
WEB:http://wokcanorestaurant.com/




その4〚Metropole Bar and Kitchen〛
メトロポールとは、フランス語で主要都市を意味するそうです。店内はフランスらしき色使いと雰囲気を漂わせるインテリアで統一されています。カジュアルダイニングですが、トンネルのような丸くなった席はなんだかワクワクします。お子様メニューもあるので小さなお子様を連れて行っても安心してお食事が楽しめます。

住所:899 Francisco St, Los Angeles, CA 90017
電話: 213-683-4855
料理:カリフォルニア料理
WEB:https://hotelindigola.com/dine-drink/metropole-bar-kitchen/




その5〚Catch LA〛
エレベーターを降りるとハリウッドとビバリーヒルズが見渡せる贅沢な景色が広がり、迎え入れてくれるウェイター、ウェイトレスは美男美女ばかりということでも有名なこのレストランですが、お客様もみんな素敵な人ばかりでした。オープンエアの快適な空間でとても心地の良いレストランです。ロスのセレブもよく足を運ぶと言われているこのレストランにお母さんを連れて行ってあげるのも刺激的で良いかもしれませんね。

住所:8715 Melrose Ave, West Hollywood, CA 90069
電話:323-347-6060
料理:シーフード、海鮮料理、寿司
WEB:http://www.catchhg.com/
要予約

#losangelestown #Tao #ロサンゼルス #review #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
    Page 1/183
  1. <<
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 7
  9. 8
  10. 9
  11. 10
  12. 11
  13. >
  14. >>