Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

ブログルのマナー

thread

お願いとお知らせ


ブログルは投稿されるユーザーの皆様が使いよい環境を提供するためにシステムを管理運営しています。そのために写真などを投稿する場合に枚数に制限をつけないようにしているのですが、最近はイメージを含めて、何度も投稿をしてトップページを占領してしまうような投稿をされる方がおられるます。これはブログルの意向とそぐわない行為なので、できれば投稿を数ページにまとめていただけますようにお願い致します。

これとは別に、ブログルのトップページにある同じユーザーからの複数の投稿を1つにまとめる改良を現在行なっています。非常に残念ですが、この改造をブログルフロントページに実装させていただく次期も近いように思います。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-09-07 18:26

数多く投稿されるのは素晴らしいことだと思いますが、トップページで幅広いブログル仲間の投稿を知るには、妨げになっているなと感じておりました。
個人的に感じていても言い出しにくいことでしたが、システムの改良に期待しています。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2014-09-07 20:06

改造は実はもう数ヶ月前から進めて来ました。本当はフロントページのデザインの変更が目的だったのですが、このようなマナー無視への対応を入れることになったのが残念です。

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2014-09-07 19:32

ファルコンさんと同じ思いです。
沢山の投稿は良いことなのですが、内容を拝見すると、数分置きであったり、Twitterのようなつぶやき主であるように感じます。
Blogは過去には「個人日記」の意味合いが強かったのですが、意見発表や情報公開に変化していると思われます。
「個人日記」であれば、あえてBloguruでなくても考えます。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2014-09-07 20:08

日記で一日に何ページも数行書く人はいないと思います。目的がよくわからなのですが、多くのユーザー様には迷惑がかかってしまいます。対応が遅くなってすみません。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2014-09-07 19:59

まったく同感です!
ブログ、それもこのブログルはFBやTwitterとは性格が違うものだと思います。
トップページを独占するのは他のユーザーさんからもマナーを問われる事だと思われます。
現在1投稿でも多くの画像がアップできるように改良され、小生も大いに活用しています。
もう少し投稿に工夫をされる事を願いたいものですが・・・

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2014-09-07 20:11

ブログルユーザー様の多くは、他のブログるユーザー様への配慮を考えていただいています。マナーが疑問視されるユーザー様はブログル仲間を作るわけでもなく、どうみても書くことや売名を目的にしています。

数だけではなく質が伴っていれば多くの投稿をされても問題はないのですが残念です。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2014-09-07 20:31

内倉さん!
システムの改良を期待しています!
実は最近のブログルユーザーの投稿マナーについて、
ファルコンさんとも「いかがなものでしょうかね」と話したばかりでした。
その事でブログルユーザーを離れようかと思っていました・・・
楽しく気持ちよく投稿できるブログルでありたいですね。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2014-09-07 20:36

不満があればいつでも私に連絡してください。ブログルは利益目的でやっているわけではないので、ユーザー数を増やせばいいなんていう考えはまったくありません。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2014-09-07 20:51

ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2014-09-07 20:52

神戸のおいさんさんのようなユーザー様にやめてもらっては困ります。

People Who Wowed This Post

MR-職人
Commented by MR職人
Posted at 2014-09-08 01:28

1度の投稿にまとめてほしいと考えていましたので、大賛成です。
つぶやきの連続に疑問を感じ、以前から気になっていました。
連続の投稿をお互いに自粛すると良いのですが・・

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2014-09-08 09:13

私もユーザーの一人ですから、同じ思いでした。このような処置(改造)はしたくないのですが、残念な話です。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2014-09-08 04:22

確かに連続投稿が目立つような感じになってきましたね、内容は写真だけだったり短い文だったりといろいろですけどトップが凄い事になってしまいますし・・・

おいらは1日1回だけの投稿をずっと貫いてきました!が、何年か前に24時間ブログルって1時間ごとに絵をアップする投稿企画を考えましたがやめておきます

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2014-09-08 09:15

いや内容がよければ24回投稿してもらっても嬉しいのですが・・・

内容を自動認識して選別できる技術がありません。残念です。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2014-09-08 04:38

確かに最近ご指摘のことが増えたように思いますが分かっている人はタイトルでこのスレに関心を示しますがそうでない人はこのスレは見てないし意味が分からないと思いますよ。

世の中の常で勉強会をしても必要の無い人は集まるがほんとに勉強して欲しい人は集まらない。

難しいでしょうが、これは内倉さんが直接当人に指摘したほうがよさそうですね。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2014-09-08 09:16

メールやコメントを受け付けない設定にしておられるのでやっかいです。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2014-09-08 07:02

ProDriverさんのおっしゃるとおりだと思います!
指摘されると思うユーザーは、このタイトルスレをまず見てはいません!
他のことは考えず、己の思うままの書き込みだけしか考えていません!
ブログルの素晴らしさや、ブログル仲間の事などは何も考えてないでしょう!
私から言わせるとこんな輩が増えるとブログルがとんでもない事になるような危惧を・・・!
どこかで歯止めを!!!

この件は、管理をしている内倉さんが、ProDriverさんの言われるように指摘・指導すべきだと思います。
それに従わなければ、ユーザー取り消しの処分を取ってもいいのではないでしょうか。
こんな素晴らしいブログは他にありませんから!

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2014-09-08 09:18

確かに私から連絡するようにしてみます。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-09-08 17:59

なんだか深刻ですね。
もっとシンプルにして書き込みの紹介は行掲載でいいんじゃないですか。
たくさんになればスクロールして見ればいいんですよ。
写真をトップページに載せる必要はなさそうです…。
こんなことで揉めるのはあまりいい結果かにはならない気がしますが…。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise