Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

発電機の給排気管

thread

会社の地下ガレージでは、発電機用の給排気管の設置工事が行われいます。

#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

米国と日本の祭日 どっちが多い

thread
米国と日本の祭日 どっちが多い
米国の祭日

元旦 キング牧師誕生日 大統領の日 戦没将兵追悼記念日 独立記念日 労働祭 コロンブス・デー 復員軍人の日 感謝祭(木)と翌日(金) クリスマス

日本の祭日

元日 成人の日 建国記念の日 春分の日 みどりの日 憲法記念日 国民の休日 こどもの日 海の日 敬老の日 秋分の日 体育の日 文化の日 勤労感謝の日 天皇誕生日

日本には15日祭日があります。米国には連邦の休日が10日あります。でも赤の部分は銀行や政府機関以外は祭日ではありません。ですから祭日は7日と言うことになります。就業日が米国と日本で日本の方が8日短いのです。

米国ではクリスマスから元旦まで休む人もいますが、年始は2日目から週末でない限り普通営業です。今年は4日が仕事始めでした。

日本は祭日が多いですよね。日本出張をするときに考えなければいけません。

#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

牛角 in Los Angeles

thread
牛角 in Los Angel...
ロサンゼルスに出張中の中村、昨日の最後は牛角だったそうです。さすがロサンゼルス、牛角もあるのですね。

今日も一日ロサンゼルスでミーティング、昨日の話を聞いていると PSP Los Angles もそう遠い話ではなさそうです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

しまうまに・・・

thread
しまうまに・・・
今朝8時からのミーティング、少し早く会社にきました。車をとめて表のドアをアンロックするために表に歩いて回りました。その時会社のエアコンの室外機をみたら氷がついていました。それもしまうまのように。これで問題が無いのか心配になって写真をとりました。確かに今朝は3℃ぐらいだったので寒かったです。

ちょうど発電機を設置に来ているエアコンの会社に確認したら、これで問題がないと言うことでした。
#自然

People Who Wowed This Post

お待たせしました。Bloguru - Twitter の公開です。

thread
お待たせしました。Blogur...
お待たせしました。ブログルへの記入が自動的に Twitter に投稿される機能が公開されました。

まず最初にお使いのスキンが Twitter 機能がついていることを確認してください。Twitter 機能がサポートされたスキンには Twitter のマークがついています。
#ブログ

People Who Wowed This Post

懐かしいクルマ

thread
懐かしいクルマ
アメリカでは自分の好きな文字のナンバープレートを注文することができる。大昔(7〜8年前だと思う)に前を走っていた車のナンバープレート IBMEUBU という文字を見て結構悩んだ。

I be me, you be you.「私は私、あなたはあなた」と書いてあるのだが、それを解いてすごくうれしかったことがあった。

それが、今日出社するときに前を走っていた車のナンバープレートが IBMEUBU だった。こんな車では無かったと思うが、何年も昔に見たナンバープレートをまた見てしまった。何か良いことがあるのかな???
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

コニチワ

thread
コニチワ
今日シアトルエグゼキュティブのミーティングで突然んみんなが立ち上がって何が起こるのかなと思ったら、みんなそろって「コニチワ、ウチクラサン・・・」と挨拶の合唱がはじまった。おおうけです。恥ずかし〜〜〜

私だけがわけが分からないで食べていました。バッチリ写真にもとられたし・・・
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

Aperture 3 は買い控えしましょう

thread
Aperture 3 は買い控...
昨日 Aperture 3 をインストールして iPhoto Data をインポートしているとお伝えしましたが、一晩たった今朝も処理が終わらない。終了しようとしたらライブラリのアップデートに20分かかりました。

そのあと Mac を再起動して Aperture 3 をスタートしましたが、なかなか立ち上がらない。立ち上がっても動作が鈍く使い物になりません。終了もできず強制終了。

このソフトウェア、完成品とは思えない質の悪さ。アップデートが出るまでは買うべきではないです。
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

PSPINC の日本語サイトが公開されました。

thread
PSPINC の日本語サイトが...
Pacific Software Publishing, Inc.の日本語サイトがやっと完成しました。私も今見のがはじめてでした。英語サイトの直訳・・・アメリカの会社みたい。ああ、アメリカの会社か???

http://www.pspinc.com/?lang=ja

#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

Aperture 3

thread
Aperture 3
Apple 最新のイメージ管理ソフトウェア Aperture 3 アップグレード購入してインストールしています。なにせ5万枚近いイメージを持っていますので、こういう物が出るとついつい買いたくなります。

ネットで調べたらメモリーリークがあるとか・・・アップデートが出るまでインストールを待とうかと考えましたが、どうせiPhoto からの写真インポートに時間がかかるので、インストールとインポートだけはしておこうと思い、今インストールしてインポートをしています。
#写真

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise