Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

コメントの時計表示問題が解決しました

thread




コメントに表示される時間の問題が解決しました。また、同時に携帯へ通知が行く問題も解決しています。ご迷惑をおかけしました。

#ブログ

People Who Wowed This Post

ブログル、時計とコメントの件、調査します。

thread
ただいま夜10時を過ぎました。
明日の朝に調査修正を致します。
#ブログ

People Who Wowed This Post

ただいまの時間は

thread
ただいまの時間は3時過ぎです。
KUMAさんのサイトではコメントが13時24分になります。
#ブログ

People Who Wowed This Post

アルツハイマーじゃないんだから

thread
アルツハイマーじゃないんだから
会社で最近私が許可したこともない事が、私が許可したと言うことで話しが進んでしまうことがあります。たとえば、リニューアルした会社のホームページ、www.pspinc.com なのですが、PHP で作られています。そのおかげでシステムは Windows から Linux に引越しをしました。そして Linux/PHP 環境にした大きな理由が、フレームワークと言うコンテンツマネージメントシステムを使ったからと言うことを今日聞きました。

私が許可したシステム構成だそうです。

「冗談じゃない。」

そんなもの許可する訳ないだろうが! 私は他人がつくったシステムを極端に嫌います。そんな私がこんなコンテンツマネージメントの使用を許可するわけがない。もしかしたら「フレームワークを使いたい。」と聞きに来たかもしれません。それに対して私は「OK」と言ったのかもしれません。でもそれは、「フレームワーク」が、コンテンツマネージメントだとは思わないで、ホームページの枠組みと言う意味と理解したからです。

こういう話が多すぎます。冗談じゃない。利用しても PSP にとって付加価値の無い他人の製品を使って開発などするわけがない。また、そんなものを使う人をエンジニアなどとはいわせません。Open Source が好きなら自立して Web 開発をすれば良い。

PSP はソフトウェア開発会社で、PHP は Web 開発ツールです。PSP は Web 開発会社ではありません。

「内倉が許可した。」

していない。
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

Power Lunch

thread
Power Lunch




今日はシアトルエグゼクティブのランチミーティング、プレジデントとして頑張ってきます。良い経験です。でもつかれます。


今日は Bellevue の Daniel's Broiler でミーティングがありました。お昼からフィレミニオンです。私のは少し焼きすぎでしたが、美味しかった。

#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

発電機の給油ステーションの壁ができた

thread
発電機の給油ステーションの壁が...
サービスのアップ率100%に近づけるための本社データセンターに設置された2機の発電機。その発電機に給油するための給油ステーションがほぼ完成しました。今週から来週に制御用のパネルが設置されます。

その設置が終わったら給して、試験稼働です。どれほどうるさいのか・・・怖いな〜〜〜
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

BLOGURU セキュリティアップグレード

thread
BLOGURU セキュリティア...
昨日 BLOGURU.COM のセキュリティアップグレードを行ったのですが、失敗してしまいました。そのため10分ほどシステムをダウンしてロールバックを行いました。日本時間では深夜ですからお気づきになられていない方も多いかと思いますが、申し訳ございませんでした。原因は究明されましたので本日ダウン時間無しでアップグレードを行う予定です。日本時間の朝にはアップグレードが終わっているはずです。

昨日のロールバックの時にトップページが1世代古くなっております。これも承知しておりますので、今日更新させていただいます。
#ブログ

People Who Wowed This Post

車の排ガス検査

thread
車の排ガス検査
今月までナンバープレートが切れると郵便が来た。3週間しか余裕ないじゃん。しかも排ガスの検査を今年はしなければいけない。面倒だなと思いながらも昼休みに行って来ました。

排ガスの検査、マフラーにセンサーを入れてと思っていたら、車の On Board Diagnostic コンピュータにつなぐだけで1分で終わり。簡単なんだ。

ついでに Department of Licensing に行ってライセンスタブを払ってきました。この写真は OBD に車をつないでいる写真です。
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

People Who Wowed This Post

就職の応募はここから・・・

thread
就職の応募はここから・・・
今日お昼に行ったアルバートソンというスーパーにあったターミナル。アルバートソンで就職を考えるならこのターミナルからというわけだと思います。

こういうサービスをしている会社もあるのですね。ビジネスのチャンスはまだまだありそうです。
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

代理店を募集しています。

thread
代理店を募集しています。
弊社のサービス、日本ではアルファメールとして提供させていただいています。もし、代理店販売に後興味がございましたらこちらのページを御覧下さい。

http://www.alpha-web.jp/partner/

現在 PSP では、米国内でもサービスの各版を目的に代理店の募集活動を行っています。米国内での代理店にご興味がありましたらわたくしまでご連絡をお願いいたします。

#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise