Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

匿名・・・何を隠しているの???

thread
匿名・・・何を隠しているの??...
KUMA さんが書かれたブログを読んで考えてみました。匿名、自分の名前を隠すことはどういう意味があるのでしょうか。ネットで匿名と言えばいろいろな掲示板があります。そこでは本名を使うことが殆どないと言って間違いありません。

インターネットを情報源と考えたときに、読んでいる情報が誰が発信したものなのかと言うことは大切な情報の信頼性の判断材料だと思います。匿名で書かれたことは信用できないと思います。また、匿名ではなくても、他人の名前を使って書きこむことも簡単です。ネットの情報は、なかなか裏付けをするのが大変ですが、まずは匿名情報は信頼性が低く感じられます。

ですから企業がブログや SNS、掲示板を使うときは匿名はやめた方が良いですよね。KUMA さんの言われるとおりだと思います。
#ブログ

People Who Wowed This Post

今日からデイライトセービングタイム

thread
すっかり明日からだと思っていました。でも今日からデイライトセービングがスタートしました。1時間時計を進めたので損した感じです。


ClockLink.com も時間調整が完成したようで安心しています。下記がただいまのシアトル時間です。



#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

知らなかったペプシのロゴ

thread
知らなかったペプシのロゴ
ロゴの話をまたさせてもらいます。ご覧のように PEPSI ですが、左がレギュラーで右がダイエット。白の部分がダイエットの方がスリムになっています。知っていましたか。

へ〜〜〜 です。
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

このロゴはすごいぞ!

thread
このロゴはすごいぞ!



以前 FedEx のロゴの中に→が入っていると言う話しをしましたよね。今日は Carrefour(カルフール) のロゴです。以前からどういう意味かなと思っていたのですが、なんとよく見ると白い大きな「C」が見えてきます。

見えましたか?

すごくない。でもざんねんなことにカルフールは2010年3月9日で「カルフール」としての営業を終了してしまいました。ロゴの意味がみんなに知れていたら儲かったかも・・・

#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

Bloguru と Web de Video を使って・・・

thread
Bloguru と Web d...
面白い Bloguru と Web de Video の使いかたです。感心しました。これもまた KUMA さんの仕掛けですか?


http://www.bloguru.com/siraki.net
#ブログ

People Who Wowed This Post

夏時間が今週末から始まります

thread
夏時間が今週末から始まります
米国でディライトセービング時間が今週の日曜日の深夜から始まります。1時間時計を進めることになります。

日本との時差が今17時間あるのですが、来週からは16時間になります。要するに今まで日本の朝9時は、米国の午後4時でしたが、午後5時になります。

面倒くさい仕組みです。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

朝の散歩

thread
朝の散歩
今朝、散歩をしました。いつものことなんですが、今日は雨が降っていたので、思い切ってレッドモンドのタウンセンターまで足をのばしました。ここだと雨に濡れないで結構歩くことができます。

この写真,汚くてごめんなさい。携帯電話で撮影しました。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

PSP のカラー

thread
PSP のカラー
会社には会社の色があると思います。色の無い会社は魅力が無いと思います。PSPと言う会社の色は何でしょうか。いろいろと考えてみました。やはり会社の色は「開発力」だと私は思います。今ソフトウェアを開発出来る会社(ISV : Independent Software Vendor)そんなに多くないのです。特にインターネットと世界では、ISV はそれほど多くはいないのです。Web 開発などをする人の多くは,ISV ではなく VAR : Value Added Reseller なのです。要するに VAR は、外にある Open Source のプログラムをとってきて改造して納品しているだけです。それが悪いわけではありません。それは PSP の言う会社の色ではないと言っているのです。

ホスティング会社にしても同じです。多くのホスティングを行っている会社は、いろいろなソフトウェアを集めてきてサービスとして提供しています。ソフトウェアのインテグレートをしています。そのような作業をしている会社を日本では SI’er と言う呼び方をしています。これも PSP のカラーではありません。PSP はホスティングに必要なソフトウェアの多くを自社で開発しているのです。

PSP のカラーを支えているのは言うまでもなく開発者です。でも開発も楽をしたいと考えてついついオープンソースに手を出したがるのです。そうすると PSP のカラーが消えて行くのです。これはいつも注意していないといけないことなのです。PSP は囈語で言う Geek(日本語では「オタク」)の集まりであってはならいないのです。PSP の色を出しながら、お客様に最高のシステムを提供する。これが PSP のカラーなのだと思っています。
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

オンラインでフェアウェイウッドをゲット

thread
オンラインでフェアウェイウッド...
これからゴルフシーズン、今年はハンディキャップを9.9 でも良いからシングルをめざすぞ〜〜〜 と意気込んで週末100たたいてきました。これだとハンディは20だぜ!!!(涙)

実は先週スコアメークの新兵器として今までバッグに入れていない 3W 5W をオンラインで注文していました。それが今日とどきました。ものはクリーブランドラウンチャーの S シャフト。FUJIKURA のなんチャラかんちゃらGOLD 50G と言うシャフトが付いてきました。価格は新品で $116 です。もともとは $199 ですが、今お店で $129 で売っています。少しオンラインで得をしました。

これでスコアがよくなるか、ドツボになるか・・・楽しみです。残念ながら今週末は雨の予報です。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

Delta 6月7日から関西国際空港に就航

thread
Delta 6月7日から関西国...
DELTA 航空が6月7日からシアトルから関西国際空港に就航を発表しました。これで日本出張が少し楽になります。でもサービス悪いから ASIANA や大韓航空でインチョン経由で行こうかなと考えています。
#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise