Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214
  • Hashtag "#mgアッガイ" returned 26 results.

製作記~MG アッガイ~その26

thread
塗装前です 塗装前です 塗装後です 塗装後です
デカールは失敗しましたが、最後のクリアを吹いて終了させたいと思います。
クリアはmax factoryのクリア50%を吹きました。
相変わらず若干白化した気がします。
これで組み立てて写真撮影して完了とします。

本日の製作時間:0時間15分
累計製作時間:20時間20分
#MGアッガイ

People Who Wowed This Post

製作記~MG アッガイ~その25

thread
製作記~MG アッガイ~その2...
仕上げとしてデカールを貼ってみました。
・・・う〜ん、微妙。転写式のデカールを局面に貼るのは難しくて失敗した、ということを差し引いてもあんまりピンときませんね。
なんか、剥がしてトップコートだけの方が、1st時代のMSっぽくていいかなという気がします。

ということで、失敗の報告でした。

本日の製作時間:0時間30分
累計製作時間:20時間5分
#MGアッガイ

People Who Wowed This Post

製作記~MG アッガイ~その24

thread
製作記~MG アッガイ~その2...
墨入れをしました。茶色の墨入れカラーを使ったのですが、濃茶色の所だと全く目立たないので入れる意味がありませんでした。なので、1箇所入れてみて止めました。

後は、デカールを貼って、軽く汚しを入れてトップコートをしようかなと思いますが、このままトップコートで終了の方が良い気もします。

この時点で気付きましたが、塗膜のせいで内部フレームの嵌合がきつくなりすぎて引き出し関節が全く役立ちません。てことでほぼ素立ちしかできませんでした。

本日の製作時間:0時間15分
累計製作時間:19時間35分
#MGアッガイ

People Who Wowed This Post

製作記~MG アッガイ~その23

thread
右足のパーツ構成です 右足のパーツ構成です 右足を組みました 右足を組みました 左足のパーツ構成です 左足のパーツ構成です 可動域はこんな感じ 可動域はこんな感じ 胴体のパーツ構成です 胴体のパーツ構成です 胴体を組み立てました 胴体を組み立てました 右腕のパーツ構成です 右腕のパーツ構成です 右腕収納状態です 右腕収納状態です 左腕のパーツ構成です 左腕のパーツ構成です 左腕を伸ばした状態です 左腕を伸ばした状態です 頭部ヘッドのパーツ構成です 頭部ヘッドのパーツ構成です 頭部ヘッドを組み立てました 頭部ヘッドを組み立てました
クリアパーツは置いておいて一通り塗装が終わったので組み立てます。
・・・う〜ん、見れば見るほどたけのこの里のようで美味しそうです。とはいえ、最近ではそういうデコレーションをするガンプラの作例もあるので色だけではそうもいえないのですが。

あと気になったのは、今更どうしようもないのですが、腕の一番先端の関節がいまいち動きません。塗料の厚みで動かなくなったようです。強引に動かすと折れそうなので、動かすことができません。

本日の製作時間:1時間30分
累計製作時間:19時間20分
#MGアッガイ

People Who Wowed This Post

製作記~MG アッガイ~その22

thread
塗装前です 塗装前です 塗装後です 塗装後です
残ったバックパックと手のひら?というか手のカバーパーツの塗装を行いました。隠密系のMSなので、ステレスグレーを使ってみました。塗料の濃さは適度だったと思うのですが、結構ガサガサです。これが正しい発色なのかよくわかりませんが、とりあえずこれでいきたいと思います。

本日の製作時間:0時間10分
累計製作時間:17時間50分
#MGアッガイ

People Who Wowed This Post

製作記~MG アッガイ~その21

thread
塗装前です 塗装前です ウィノーブラックを塗って・・・ ウィノーブラックを塗って・・・ ブレードシルバー塗装後です ブレードシルバー塗装後です
右腕の爪を塗りました。ウィノーブラック→ブレードシルバーです。ウィノーブラックに10分、ブレードシルバーに5分ほどかかりました。なかなかいい感じに塗れたのではないでしょうか。写真では良くわかりませんが。

本日の製作時間:0時間15分
累計製作時間:17時間40分
#MGアッガイ

People Who Wowed This Post

製作記~MG アッガイ~その20

thread
塗装前です 塗装前です 塗装後です 塗装後です
関節のシーリングっぽいところをシーブラックで塗りました。なんとなくラバーっぽい?ということからの選択です。
塗ること自体はベタ塗りなので問題ないのですが、あとは他の色との兼ね合いですね。

本日の製作時間:0時間10分
累計製作時間:17時間25分
#MGアッガイ

People Who Wowed This Post

製作記~MG アッガイ~その19

thread
塗装後です 塗装後です
濃い茶色の外装を塗りました。
これもリアルタイプっぽさを目指して、木製機用木目セットよりブラウンを選択しました。塗装前の写真は撮り忘れました。
・・・う〜ん、思ったより白っぽい?なんかミルクチョコレートみたいな感じになってしまいました。

本日の製作時間:0時間50分
累計製作時間:17時間15分

#MGアッガイ

People Who Wowed This Post

製作記~MG アッガイ~その18

thread
塗装前です 塗装前です 塗装後です 塗装後です
外装の薄い茶色のパーツの塗装を行いました。
気持ちはリアルタイプカラーにしようと思って自作色見本から色をチョイスしたのですが、???。
モデルカステンから出ている木製機用木目カラーセットからブラウン3を選びました。あれ、なんか思ったより濃い。いやいや一晩経ったら・・・
まあ、このままの色でしたね。とりあえずこのまま進めます。

本日の製作時間:1時間0分
累計製作時間:16時間25分
#MGアッガイ

People Who Wowed This Post

製作記~MG アッガイ~その17

thread
塗装後です 塗装後です
外装の塗装に入ります。
塗装前の写真を撮り忘れました。左手のロケット砲の弾頭の塗装です。アクセントとして白い方が映えるかな、と。

本日の製作時間:0時間10分
累計製作時間:15時間25分
#MGアッガイ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise