Search Bloguru posts

CYANDYのブログ

https://en.bloguru.com/CYANDY

freespace

キーちゃんです。💓

thread
介護帰省は、胃が痛くなったり、腸が引き攣ったりします。ネットで調べて病院に行きました。
待合室に軽井沢の山?の油絵があり、窓から紅葉🍁が見えます。ドクターは。丁寧に話を聞いてくださり、きちんとアイコンタクトをとってくださいました。お腹が痛いのなんてどうでも良く思えたラポール。見習いたい環境でした。

People Who Wowed This Post

カメコです。😵

thread
カメコです。😵
どこから入ってくるのか、毎晩います。
いつもお外に逃してあげていました。
このあたりの人から、カメムシは、ガムテープにくっつけて捨てると、教わりました。
潰すと匂いを出し、臭いそうです。
みなさんの街にも、カメコいますか?

People Who Wowed This Post

りえちゃんファーム💪

thread
りえちゃんファーム💪
ひと月かかって、土から顔を出した赤いラデッシュに会えました。
にんじん🥕は、オレンジ色。大根は、白が、見えてきます。知らなかった〜😵

間引くタイミングがあるんですね。
おいし〜💓動画の送信仕方がわからなくて、キーちゃんをお見せ出来ないのが残念です。

People Who Wowed This Post

🎄🤶タイムスケジュール。

thread
🎄🤶タイムスケジュール。
もうすぐ保育園で、公演があります。介護帰省中ですから、東京で所属中の名前です。
いつもはチームですから、かなりの喉への負担覚悟ですが、久しぶりに保育園へ行けて、バンザーイ💓子どもたちに会えるのが楽しみです。

People Who Wowed This Post

母の生け花です。👍😃

thread
母の生け花です。👍😃
昭和3年生まれの母は、コロナ禍プラスお友達が施設に入所されたり、あちらに行ってしまわれて、どこでも最年長なのが、つまらなそうです。
生け花は、地域の若いお友達と一緒で、生き生きして帰宅します。母の陽気な笑顔を見るとほっとします。やはりママは、太陽でいてほしい娘です。💓

People Who Wowed This Post

うさじい🎄

thread
うさじい🎄
りえちゃんファームのにんじん🥕を間引きました。

人間もですが、あまり目先のことに構っていると、視野が狭くなりがちです。

くっついている葉っぱの間隔をあけました。

葉っぱは。20センチ。にんじんは、3センチ。

小さくても、カリコリしていて甘いです。

まるで しらゆき姫の小人さんのメニューみたいでした。

もちろん。うさじいの大好物です。

People Who Wowed This Post

いちごのお花🤶

thread
いちごのお花🤶
久しぶりに、いちご畑を覗いたら、なんとウェッジウッドのお紅茶の袋にあるような苺の🍓お花が咲いていました。かわいい💓
家庭菜園一年目は、みなさんが気にかけて教えてくださいます。
お花と茶色の葉っぱは、取るそうです。

People Who Wowed This Post

食べられそう!

thread
食べられそう!
あっという間に巻き巻きしています。😊
ピンセットで虫取りをした10月から、キャベツと白菜🥬の成長を見ていた するめちゃんですが、収穫するのがもったいない様子です。
「おーい。けむしくーん❗️」と、今度は愛しそうに呼びかけています。☘️

People Who Wowed This Post

母、93歳バースデー🌹

thread
母、93歳バースデー🌹
続き。お隣猫ちゃんの日向ぼっこでした。ガラス越しのシルエットが、チャーミングです。

父は、96歳。施設に入所しましたが、毎年、父は、母のお誕生日に予約してフルコースを一緒に楽しんでいました。

People Who Wowed This Post

シルエット🌹

thread
シルエット🌹
ブログルをご覧下さり、ワオやコメントを頂戴して、嬉しい限りです。
東京都の無料三日間パソコン講習会だけで、猿が🐒パソコンを触っています。お返事が出来ずごめんなさい🙏。楽しみにお待ちしています。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise