Search Bloguru posts

CYANDYのブログ

https://en.bloguru.com/CYANDY

freespace

ミキサー食。

thread
ミキサー食。
アナゴ粥、昆布や生姜ネギ鶏肉だしの根菜野菜スープ、にんじんリンゴ、きなこ、ココアのゼリー、メロン、いちご、柿すりおろし。アイスクリーム。コーヒーは、父とミルで挽きました。
大好きな明治のメイバランスも加え、おいしい連発でした。🌹

People Who Wowed This Post

チームケア💓

thread
チームケア💓
介護タクシーの方が、玄関までを遠回りしお庭をまわってくださいました。連携チームの方々、ケアマネさん、福祉サービス、ご近所さん。みなさんに感謝💕🙏です。

People Who Wowed This Post

バリアフリーは、みんなに優しい💓

thread
バリアフリーは、みんなに優しい...
わたしは、腰痛持ちですが、ベッドも、クッションも、手放したく無い心地よさ。
父の介護を通して、介護用品が、如何に工夫され、身体のみならず心の満足を満たしてくれる事を知りました。

People Who Wowed This Post

ナーセント

thread
ナーセント
メディカルシリーズ ナーセント
するめちゃんも、カプチーノくんも、ねむちゃんも、夢ごこちです。💓

People Who Wowed This Post

なーんでしょう?🍷

thread
なーんでしょう?🍷
ねむちゃんが、触っているのは、レンタルした介護ベッドです。
父が、三日間使用しました。
マッサージ機より、遥かに寝心地が良いです。👍

People Who Wowed This Post

いくつになっても、乙女です。

thread
いくつになっても、乙女です。
幼稚園時代、女学校時代の話は、家族の思い出を交えて楽しそうに話してくれます。
学徒動員時代は、友達との別れに今でも泣いてしまうほど心に傷を受けています。

振り返った時、楽しい事だけ、覚えていられたら良いのになぁ〜🌹と、娘は、思います。

People Who Wowed This Post

バラ園🐝

thread
バラ園🐝
92歳の母は、父の入院でめっきり元気が無くなりました。
海の見えるバラ園では、真っ赤なバラ🌹が、一番好きだと言いながら、jazzを聞き、イタリアンのキャラメルティと洋梨アイスを食べ、しばし母と娘のハッピータイムを過ごしました。💓

People Who Wowed This Post

シールを集めました。💪

thread
シールを集めました。💪
ドイツ🇩🇪で、買ってきたヘンケルの包丁。20年経った今も、よく切れます。おすすめは、キッチンバサミです。
シールをもらうと、ついつい集めてしまいますね。🎃
職人さんに、乾杯🍷

People Who Wowed This Post

あおむしちゃん💓

thread
あおむしちゃん💓
生まれて初めて、はらぺこあおむしくん🐝を、見ました。
ちょうちょが、写メしていたら、発見しました。かわいい❤️
日曜日、きれいな葉っぱを食べて、アゲハになったんでしょうねー。キャベツは、おいしかったかな?お空を自由に飛びまわっている事でしょう👏

People Who Wowed This Post

キャベツらしくなって来た。🐝

thread
キャベツらしくなって来た。🐝 キャベツらしくなって来た。🐝 キャベツらしくなって来た。🐝 キャベツらしくなって来た。🐝

家庭菜園のキャベツが、巻いて来ました。10月10日に、苗¥160円を植えました。
楽しみ😊でーす。
あおむしさんの、食料庫でもあります。あおむしさんへのお願いです。「どれもこれも食べ散らかさないでください。」😵
共存しましょうよ💓

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise